春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

Max Velthuijs「Het ABC van Kikker」

2017年05月17日 | オランダ語多読・関連書・参考書など
Het ABC van Kikker / druk 2
Max Velthuijs
Leopold B.V.


邦訳では「かえるくん」シリーズとなっているKikkerのabcの絵本。
これは結構分かるような気がします。
伸びやかな絵がかわいい。

ちょうど10年くらい前に「オランダ絵本作家展」という展示会を見に行った
ことがあります。12人の作家の作品が紹介されていて、特にメインで紹介
されているのがディック・ブルーナとマックス・ベルジュイスでした。
図録を見なおしてみたら結構持っている本も載っている!嬉しいですね。

かえるくんシリーズの一冊。
かえるくんとたびのねずみ
マックス・ベルジュイス
セーラー出版
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« maayke jansma「naar huis」 | トップ | 立原道造「立原道造詩集」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む