春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

「シャセリオー展」@国立西洋美術館

2017年04月04日 | 美術鑑賞(博物展も)
シャセリオー展」@国立西洋美術館に行ってきました。

シャセリオーの名はぴんと来なかったのですが、ちらしの絵に
惹かれて見に行ってみました。
最初に簡単なイントロビデオを見て、あ、あの人なんだと。
ロマン主義と新古典主義のところで必ず出てくる方ですね。

描かれている人は活き活きして、色遣いもとてもきれい!
すごく大好きになりました。

なんといっても「アレクシ・ド・トクヴィル」素敵だな~。
ちょっと惚れました。

東方を描いた絵の色合いの美しいこと!

その他の絵もとても素敵。

Theodore chasseriau
Christine Peltre
Gallimard
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「雪村-奇想の誕生-」@東... | トップ | 「スケーエン:デンマークの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞(博物展も)」カテゴリの最新記事