春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

「古代ギリシャ―時空を超えた旅―」@東京国立博物館

2016年09月18日 | 美術鑑賞(博物展も)
古代ギリシャ―時空を超えた旅―」@東京国立博物館に行ってきました。

見に行こうかどうかとちょっと迷っていたのですが、
これほどの展示会が見られるのはまれかなと思って見に行くことに
しました。

しっかりと残っている作品が多く、思っていたよりも楽しめました。
(もっとボロボロのものが並んでいるのかなと思っていたので。)

展示にもいろいろ工夫がされていてよかったです。

ギリシャ神話が好きなので、神話に出てくるような地名を見ても
ちょっとときめきますね。

古代ギリシアの歴史 ポリスの興隆と衰退 (学術文庫)

伊藤貞夫
講談社
『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「没後110年 カリエール展」... | トップ | Elissa Haden Guest+Christi... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞(博物展も)」カテゴリの最新記事