春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

「没後40年 幻の画家 不染鉄展」@東京ステーションギャラリー

2017年08月13日 | 美術鑑賞(博物展も)
没後40年 幻の画家 不染鉄展」@東京ステーションギャラリーに行ってきました。

知識無く見に行って、とても良かったので、
年間パスポートを買って、その後4回見に行きました。
今日が5回目。
年間パスポートの良いところは、30分くらいでも気軽に
見に行けることですね。

4回目のとき、展示替えがあったのです。
調べたら8月から展示替えだったのですね。
一枚「特別出展」の作品がありました。
リストにもないので、急に決まった一枚なのかな。
この絵がとてもいいのです。

海が描かれた絵は、下に海、上の方に船、島、地などが描かれている
作品が多いのですが、この絵は上に海が描かれています。
そこが面白いのですよね。

一回目のような衝撃はないですが、何度見ても発見があり、
何度見ても切なさと温かさを感じる作品。

また、見られる機会があるか分からないので出来る限り見たいですね。
あと、二回くらい見にいけるかな。
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「荒木経惟 センチメンタルな... | トップ | 「藤城清治『光と影の楽園展... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む