春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

マーティン・ブレスト「ジョー・ブラックをよろしく」

2017年11月19日 | 英語多聴・多視聴
ジョー・ブラックをよろしく [DVD]
マーティン・ブレスト
ジェネオン・ユニバーサル


大金持ちのBillは一人でいるときに声が聞こえるようになる。
娘のSusanはある日カフェで心惹かれる男性に会う。
心惹かれた男性とは連絡先も交わさずに別れたが、
夕食時に、父の知り合いとして招かれていた・・・。

かなり長めの映画です。
少し不思議な恋を描いた作品ですが、結構好きだなと思いました。
突込みどころはいろいろありそうな作品ではありますが。

なかでもヒロイン役のClaire Forlaniさんが素敵だな〜と思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビリー・ワイルダー「麗しのサブリナ」

2017年11月19日 | 英語多聴・多視聴
麗しのサブリナ [DVD]
ビリー・ワイルダー
パラマウント ジャパン


お金持ちの運転手の娘Sabrinaは、お金持ちの家の次男のDavidに
恋をしているのだが、パリの料理学校にいくことになり・・・。

ヘップバーン好きなのでいろいろ見ていて、この作品も何度か見て
いるのですが、男性たちがおじさん過ぎるなぁと毎回思ってしまうのですよね。

10歳くらい上くらいの設定のほうがリアルな気がしてしまうのです。

とはいっても、ヘップバーンやっぱり魅力的なんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アラン・パーカー「ミッドナイト・エクスプレス」

2017年11月19日 | 英語多聴・多視聴
ミッドナイト・エクスプレス [DVD]
アラン・パーカー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


1970年代が舞台。
麻薬不法所持によりトルコで捕まったアメリカの青年。
刑務所の中は、暴力に満ちていた・・・。

タイトルの「ミッドナイト・エクスプレス」は脱獄の隠語だとか。

実体験をもとにした手記から映画化したそうですが、
手記を書いた人も非難したくらいの脚色だそうです。

もう、トルコの方々の描き方が凄まじくひどくて・・・。
はっきり言って、嫌悪感があまりにも強い映画でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加