大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

【感想】魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!

2016-10-16 09:33:01 | 魔法つかいプリキュア!
モフルンはチクルンがお気に入り。
いろんな絵本を読んであげてるみたいです。
きっと昔のみらいもモフルンに絵本を読んであげていたんだろうなぁ。

久々登場の教頭先生。
例によってというべきか、校長が急に行方をくらましてしまったとの事で。
水晶さんからの一言だけの通信をもとに、プリキュアたちも太陽の丘へ!

ドクロクシー戦を思い出して不安になっていたプリキュアたちをよそに、あっさり見つかった校長先生。
ヌックイ島の太陽の丘に視察に来たついでに収穫を手伝っていたとの事で。
島の人々の魔法収穫も実に楽しそうでよろしいです。

熱中症になりそうな水晶っていうのもタイプしててこっちの常識が揺らぎそうなフレーズですね…
ところではーちゃんの「はぁ?」がなんかツボでした。
もっと、もっと蔑むように…!!

校長先生は妖精の郷の女王様ともお知り合いとの事。
さすがに顔が広い。
チクルンの態度から察するに、女王とは何かあったような雰囲気ですね。

ヒャッコイ島のアイスドラゴン!
リコちゃんに撫でられて目を細めてるの可愛くない?
寒冷地の生物に温暖地のみかんだけ見せてため息をつかせる、それってなかなかに鬼畜な商売…w

十分に熟しているように見えるけど、アイスドラゴンはため息をつかない。
ドンドン花の件も併せて、太陽の異変に校長先生が近づいている感じです。
頼れる先生なので、ムホー勢の正体判明にも一役買ってくれそう。

チクルンの報告によって、ムホー勢も何かしらの真実に近づいている様子。
リンクルストーン、キュアップラパパ…
かつて彼らを封じ込めた何者かが、プリキュアの祖に当たるという事なのでしょうか。

驚異的なコミュ力を活かして、みかんセールスはーちゃんの爆誕!
最終的には自分で食べてしまいましたが、商品に対する愛は本物w
「見てみてー!ほんとに甘くて美味しく育ってるよ」
確かにその通りですよね…(制服のふとももに視線を這わせながら)

暖かいものに憧れているなら、お風呂でため息をつかせよう!
やったー校長先生のサービスシーンだー!!!!

分かってた分かってた。
最近水着も解禁されたし、なんて期待した私がバカでしたよ。


アイスドラゴンを疲れさせて上がった息で凍らせよう!
みらいちゃんはナチュラルに鬼畜な事をなさる…
たまたま訪れた17歳さんがたまたま口に入れてしまいましたが、やっぱり苦くなっちゃってたみたいですねw

みらリコが分断された状態で17歳さんの襲来。
はーちゃんがソロで立ち向かうも、さすがに不利な状態です。
みらいもしもやけの状態でホウキに乗れず、歩いて向かいますが流石に遠い。
校長先生もバリア一発で魔力を使い果たして、なかなかの危機。

青の竜の背に乗って、颯爽とみらい登場!
あんな非人道的な扱いを受けてみらいちゃんやプリキュアたちを助けるアイスドラゴンさんんの優しさは太陽の温もりのようだ…w

アイスドラゴンさんをピンクトルマリンで救助するはーちゃん。
相変わらずの男殺し…w
はーちゃん、恐ろしい子!

冷凍みかんにメインテーマBGMを使用するまほプリの作品性。
あれはみんなで一緒に食べた思い出の味であって、ひいては信じあい繋がっている仲間達の象徴でもあるのですね。
それをチクルンが食べて美味しいというのは、まあそういう意味で。
17歳さんが苦いみかんしか食べられなかったのも、コメディだけではないという事です。

「またわけわかんないうちにあっちが優勢って感じ?」w
気持ちはまぁ分かるw
アレキサンドライトについて校長も17歳も思う所がある様子。
いつもお部屋から出張してくるキャリッジさんもたいへんですね。

「水晶さん(♀)の入浴シーン」というこちらの常識が揺らぐフレーズ…
美味し!で若返る校長、なんだか最近水で戻すワカメみたいな扱いになってません?w

青山先生ッッッ!!!



次回予告。
魔法のかぼちゃ祭り!
エンドカードでアイドルに混じってるシャーキンスに草www
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【感想】みらいとモフルン、... | トップ | 【感想】甘い?甘くない?魔... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL