独創性、多様性。

2017-09-21 22:39:17 | Weblog

別に・・・「上手くやれるから」やるのではない。

「これやるしかない」からやる・・・のです。


大体さ、俺、ギターなんか上手くねぇよ。そんなの、わかってるし。

そらぁ、上手くなろう・・・とした時期もあるけど、

どうやったら上達するか、皆目わからなかったんだ。ははは。


でも、「独創性」なら、あるわよ。

もし、それもないんだったらちょと考えモノだ・・・・・と、

アタシは思うものであるよ。


それぞれの「独創性」、

そういうものの考え方のなれの果ての果てが、「世界の多様性」っていうモノなんじゃないかな。


・・きっと、そうだぜ。


そして、その「多様性」というのは、とてもとてもとても、大事なものだ。


究極的に言えば

私は私であり、アナタはアナタである。

そして、我々はその「違い」をお互い、認め合う。

それを60億回、繰り返す。


「世界」ってのは本来・・・・そんな風に在るべきなのかもしれない。


さあ、そこで、その「世界」でアナタは、何をする?

絵を描く?

もしくは、歌を歌う?

踊る?

文章を書く?

料理をつくる?

冒険する?

何か発明する?


静かに生活するだけだ、それが「私」の在り方だ、と言う人もいるかもしらない。

それも、とてもイイと思う。


どんな風に在ろうが、それはそれでイイのだ。


ただ、個人的には・・・・どんなヒトにも「独創性」は、あってほしい。


でも、そんなの、

放っっといても誰でも

もともと、持っているモノなのだけれど。




まあ、他人のことはこの際、どうでもいいや。





その前に、

自分自身が「独創性」をキチッと提示しなくちゃね。




僕は・・・「何にも似ていない」モノをつくりたい・・・・いや、つくる。


でも


今日は、もう寝る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナシミガ モシモ アメナラバ | トップ | DO YOU REALY WANT TO HURT ME? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事