東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

鎌倉ウォークのウォーミングアップで「平塚富士」高麗山撮影ウォーク

2012年04月16日 | ふるさとの富士
 4月16日(月)の今日は、あいにくの曇り空で富士山は雲の中でした。

  今日は、昨日の日曜日にLウォークの「鎌倉お花見道を歩く」に参加の為、鎌倉駅への道中に平塚駅で途中下車して楽しんだ金目川沿いの「平塚富士」高麗山撮影ウォークで撮影した写真をアップします。
 鎌倉駅の集合が10時と遅かったので、富士駅発5:36の始発電車に乗り、7:10に到着した平塚駅で途中下車して、「平塚富士」高麗山が、ふるさとの富士らしく見える金目川沿いに歩き、平塚大橋を渡り山下の里公園まで行き引き返しました。
 「平塚富士」高麗山は、何度か登ったことはありますが、下山後花水橋を通って平塚駅へ向かった為、「ふるさとの富士」らしい「平塚富士」高麗山の写真が無く、金目川沿いからならきっと「ふるさとの富士」らしい姿で歓迎してくれると思い今回訪れました。
 桜のピークは過ぎていましたが、桜の花を入れて「ふるさとの富士」らしい姿をした「平塚富士」高麗山の写真を撮ることが出来ました。


 シャッターに描かれた安藤広重の「東海道五十三次」の「平塚富士」高麗山













 金目川東岸より眺めるだんだんと「ふるさとの富士」らしく見える「平塚富士」高麗山 







 金目川西岸より眺める桜の花と「平塚富士」高麗山


 金目川東岸より眺める桜の花と「平塚富士」高麗山
 

 再び東岸を訪れて撮影したお気に入りの「平塚富士」高麗山

<撮影データ>
  撮影年月日:2012年4月15日(日)
  撮影地地図:東海道本線平塚駅~花水橋~高麗大橋~山下の里公園:神奈川県平塚市

<撮れたて富士山>


 朝の徒歩通勤時に歓迎してくれた富士山(4月18日、富士市中丸)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ (旭川3sen6gouの まりあ)
2012-04-17 07:54:55
見る角度によって稜線のラインが変化するのですね。
おっぱい形、富士山型・・。
いずれもカーブしているラインがやさしい印象です。
川を前景、サクラを中景にしたした絵が、いい感じです!♪
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2012-04-17 21:59:50
今までは、1番最初の実写真の姿しか見ていませんでしたが、金目川沿いを北上したおかげで、安藤広重の「東海道五十三次」に描かれている「平塚富士」高麗山の姿を楽しむことが出来ました。
もう1週間訪れるのが早ければ、綺麗な桜も楽しめたことと思います。
おはようございます (たなちゃん)
2012-04-20 09:31:50
平塚までこられたのですか
高麗山が麓に桜が咲いてきれいに撮られてますね
撮れたての富士山青空で気持ちがいいです
michioarukuさんへ (tetu)
2012-04-20 14:21:11
富士品を車で彷徨ったことがありますよ。源太坂を見つけるためでした。
 生月と磨墨の話の時でした。今も変わらずあるでしょうか。
 新東名もできたようなので、一度そのうちにと思っています。
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2012-04-20 23:13:50
歩行行事で鎌倉へ行く前に集合時間が遅かったので、平塚で途中下車して、「平塚富士」高麗山の写真撮影を楽しみました。
桜は少しピークを過ぎていましたが、桜を入れた「平塚富士」高麗山の写真が撮れて良かったです。
4月18日の富士山は綺麗でした。
tetuさんへ (michioaruku)
2012-04-20 23:15:49
源太坂があるんですね。
知りませんでした。
新東名は、なかなか快適な様です。
でひこちらのほうへおいでください。

コメントを投稿