コンクリ3㎡のパパ農園

自宅のコンクリ駐車場の一角
3㎡で始めた家庭菜園。
“土地はなくとも、愛はあるパパ農園”(笑)

餃子を作る‼

2017-05-22 10:42:07 | 料理
暑くなってきましたね~

4月半ば頃、我コンクリ畑はキャベツの繁盛期を迎えていました

キャベツ、ニラ、万能ネギ 我が家の畑にある野菜を存分に活用した餃子作りを披露します



プランターに生えていた万能ネギ、ニラ



雨水タンクに貯まった水で洗います

我が家では餃子に キャベツ、ネギ、ニラ、しいたけ、にんにく、生姜 を豚挽き肉に混ぜますが、一手間加えます。

みじん切りのしいたけを醤油、ガラスープ、胡麻油で炒めます



寝かせると味が良く付きます



フライパンに並べて



ウチではひだは付けませんが、スープを入れて、最後、胡麻油を注ぎます



美味しいですよ🎵

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロだな。 (としえ)
2017-05-30 10:52:26
マッチョなシェフが作る、繊細で緻密な美味しい餃子…プロ級の味の美味しいご飯が食べられて、家族は大満足でしょうね〜♪
お腹空いた… (カリコミ・ママ)
2018-04-08 18:20:50
早くパパ、帰ってこないかな~
お腹空いた…笑
餃子食べたばっかりだけどな~
また食べたい…笑

コメントを投稿