桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

やってみなければわからない・・そう思いませんか

2017-05-16 20:01:50 | 日記
こんばんは。

桑原通夫です。



『楽しい事なら何でもやりたい・・

笑える場所ならどこへでも行く・・』

井上陽水の曲の歌詞の一部です。



昔は何気なく・・聞いていましたが、その歌詞は哲学的です。

楽しい事だけやっていてはいけない・・・

辛い事や苦しい事に立ち向かっている中で‥ほんのわずかの間・・

楽しさがあれば・・それで人生はバランスが取れるように思っていました。

楽しさを追い求めていたら・・・罰が当たるような気がしていました。



若い時には・・・楽しい事とは娯楽的なことに狭めていました。

でも、世の中にはたくさんの人がいて・・それぞれに楽しいと感じるものが

違っています。

傍から見て…あんなことをしていて何が面白いんだろう・・ということが結構あります。

私も・・こうやって毎日のようにブログを書いていますが、何が面白くてやっているのか

分からない・・と友達にも言われます。

自分でも・・こんなに続けられるとは思っていませんでした。

でも、自己を表現したり・・自己を開示したりすることは、特別な事ではありません。

例え・・わずかな人しか読んでくれなくてもいいんです。

自分の考え方が整理出来たり・・・勘違いを修正したりできます。

時々・・批判もありますが・・・気にしません。

あって当たり前だと思っていますので・・・



でも・・3年以上も続けてこれたのは・・やはり自己表現が

好きだったからだと思います。



下手ですがカラオケも好きですし・・・あがり症のくせに人前で話すのも好きです。

恥も良くかきますが・・・何度でも挑戦したいと思います。



上手くやろう・・・と思うと、力んでしまってダメですが、

これが今の自分の実力・・と思えば納得できます。



等身大で生きることはなかなか難しいもので・・・つい見栄を張ってしまいます。

でも、それも一つの自己表現だと思っています。



楽しい事をやるためには・・・準備がいります。

笑って生きるためにも・・・準備が必要です。



やりたいことをやって・・・精いっぱい自己表現して・・・

最終的には自己満足こそが・・・幸せな人生だと思います。



人の評価なんてあてになりませんから・・・

結局は・・自分が自分を評価できなければ楽しくありません。

楽しくなければ続けられません・・・



人はそれほど他人に興味はありません・・・

そんな他人の評価を恐れて何もしないことは

人生最大の損失になります。



やってみなければ何もわからない・・・これが人生の真実だと思います。



最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己変革するには・・・共感... | トップ | 親父ユーチューバーの告白・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。