桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

プロセスを大事にするのはアマチュア・・プロは結果が全て・・

2017-04-20 11:59:41 | 日記
こんにちは。


桑原通夫です。



プロセスを大事にしたい…のはアマチュアです。

結果にこだわってこそ…プロです。



よく頑張ったね‥‥でも結果が伴わなければ、何も変わりません。

私はネットビジネスを学び始めて・・・毎日真面目に5時間は課題に

取り組みました・・・




ここでいう課題とは、高額塾からの指示された課題です。

それさえがんばって取り組めば・・・3か月でお金持ちになれると思っていました。




塾を終了する頃には毎月何十万という副収入が入ることを夢見ていたのです。

結果は・・・何も変化ありませんでした。




むしろ、様々なツール使用代が増えますので、支出だけ変化していきました。(笑)

大の大人がセールストークに騙されて・・・その気になってしまったのです。




それ程・・将来が不安だったということですが、今にして思えば・・

あのセールストークに騙されて良かった・・・ということです。





あの時・・自分が心を高揚させずに冷静に判断していたら、

ネットビジネスとは…無縁のままだったはずですから・・




不景気を世の中のせいにして・・老後の生活は

「なるようにしかならないだろう・・」というスタンスの

ままだったことでしょう・・・





たとえ騙されたとしても・・・人生を大逆転させよう・・・という気持ちになったのは、

甘いセールストークのお陰でした・・・




人は誰でも・・・不平不満を口にしながらも、慣れた生活を変えようとしないものです。




朝起きて・・仕事をして・・・休日には趣味の事をやって・・・時々友達と飲みに行って・・

住宅ローンの心配をしながら・・・また仕事をして・・




俺の人生・・こんなんでいいのかな‥と、頭の片隅に思いながらも・・・

周りも似たようなものだから・・・とごまかしながら、カラオケでストレス発散して・・




いつの間にか・・夢も語れなくなり・・・

そんな時に舞い込んだ一通のメールを読んで・・・




ネットビジネスの世界を知り・・・それから生活は一変しました・・

毎日睡眠時間を削り‥・飲み会も断り・・・ネットビジネスに打ち込みました。




ところが・・・何か月たっても、全く稼げないのです・・・





騙された・・・と一瞬思わなくもなかったのですが、その時には

もうすっかり・・・ネットビジネス仕様のマインドが出来上がっています。




あきらめなければ‥・必ず花開く‥と思い込んでいました。

同時に、マインドを変えることの難しさも学びました。




口では・・・俺は生まれ変わって頑張るぞ‥といいながらも


人は・・・本当は変わりたくない生き物だ‥ということです。




こんだけ、自分を追い込んで頑張っているのに・・・

一円も稼げないって・・どう言うことよ・・




やっぱり、還暦親父には無理な挑戦だったのか・・・・と。




しかし・・すでに多額な塾費用などで、先行投資しています・・


これが、結果的に逃げ道を絶つことになりました・・



数万円の投資だったら・・・すぐにあきらめていたでしょう・・

数十万円でも・・・社会勉強をした・・・と思ったかもしれません。





騙された・・・のではなく、最高の選択をした‥・還暦という時期に・・・


と思うようになりました。




ネットビジネスは‥簡単ではありませんが、学べば学ぶほど・・・

魅力にあふれた世界であるという確信を持てました。




95%が一円も稼げない世界である・・・という人もいます。

ウソではなく…本当のことを言っていると思います。




しかし・・・その人は諦めた人‥・なのです。


プロセスを大事にしたかった‥・人です。




そういう人が95%いる・・・ということです。

更に・・・ネットビジネスで本当に稼げる人は・・・・1%とも言われています。




ネットビジネスで成功している人とは・・サラリーマンの数倍・数十倍の

年収を得ている人たちです。




その1%の人たちは・・間違いなくプロです。

例え回りに共感してもらえなくても‥・平気です。





結果にフォーカスしています。

半年間・・・懸命に努力したとしても、稼げなければ‥・何もしなかったと


同じことと理解できる人です。





結果が伴わないプロセスを評価してもらおうなんて、考えていません。

ところが・・・アマチュアマインドでは、途中経過の評価がほしいのです。



半年間頑張っても→0では、納得できないのです・・

そんな自分を受け入れられませんので・・・騙された・・となるのです。



最初の塾長には・・・人と比べるな・・・と教えられました。

良く、他の人は・・・早い人は・・・どれぐらい進んでいますか?と





塾長に質問するたびに‥・・桑原さん、人は関係ありません。

自分のペースで先に進めばいいんですよ・・・

元々、皆さん、スタート時点での経歴もスキルも違うのですから・・・と

たしなめられたものです。



焦らなくても大丈夫ですよ・・・あなたには本業があるのですから・・・と。


あきらめなければ・・必ずネットビジネスを選んで良かった‥

と思える日が来ますよ・・・と。




本当にその通りでした・・・

まだまだ‥道半ばですが、実感として理解できる様になりました。





0→1円にすることが出来れば‥・あとはそれを何回も・・何回も

ひたすら・・繰り返すことです。




3年前には、絶望と共に布団に入っていたのが・・・今は、今日も精一杯やった・・

という満足感と共に就寝しています。




どこまで登れるか分かりませんが、目標があるということはいいものですね。


人の本能は・・変わりたくない‥・です。

しかし・・・本能のままでは人生は何も変わりません。

人生を変える・・・とは本能に逆らうことです。

決して普通な事ではありませんが・・・1%に行くためには

避けて通れない道です。


最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 始めはみんな初心者です…でも... | トップ | 運をよくするのは簡単です・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。