桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

ヤル気のない人は・・恵まれている人かも・・

2017-07-11 10:53:37 | 日記
こんにちは。


桑原通夫です。




昨日は月山登山のため・・ブログ投稿を休みました・・




今度の海の日7月17日に鳥海山登山を敢行しますので、

その足慣らしの為に、月山登山を行いました・・・




さて・・登山に限らず、何かをやろうと思っても・・

ヤル気、その気にならないと実行できませんね。




では・・どうすればやる気が起こるのでしょうか・・・



私の登山に関しては‥自分の体力を知ることと、

気力試し・・のような所があります。





毎年・・日帰りで海の日に鳥海山に登っていますが、

それで1年間乗り切る力を試しているようなものです。




年々、体力は衰えていきますが、逆に気力は増して

いくような気持でいます。




その確認の登山・・・ですが、もちろんそれだけではありません。

山で日本中から訪れた方々と出会うのが楽しみです。




ヤル気…の動機付けは人それぞれだと思いますが、どんな時に

ヤル気になるのか・・・と言うことですが・・・

簡単に言えば‥・一種の危機感だと思います。




このままでは危ない・・・

何とかしなければ・・・

頼る人が誰もいない・・・

座して死を待つのは、耐えられない・・・




あるいは・・不足感だと思います。

まだ不十分だ・・・

もっと上手になりたい・・・

今のままでは、ライバルに勝てない・・・



危機感や不足感が安心や満足を求めて行動するのが

ヤル気の正体だと思います。



ですから・・・危機感や不足感が大きいほど、やる気も大きくなります。

今・・燃えるものがない・・やる気が起きない‥という人は、

言い方を変えれば‥・幸せな人ということです。

満たされた人・・・安全な生活を送れている人です。



ですから・・・ヤル気のない状態とは・・恵まれた状態だとも言えます。




正し・・今の恵みは・・過去のヤル気の産物・・なのです。

過去の貯えを切りくずしているようなもので‥いつまでも続きません。




この後の人生をかんがえたら・・・危機感を探し出して・・不足感にも

シッカリと目を向け・・・ヤル気を作り出さなければなりません。



まだ・・過去のたくわえが残っている間に、

もう一度、危機感と不足感を確認しましょう。



私のネットビジネスのヤル気は‥・年金暮らし

への恐怖と不安によるものです。











時間があればご覧くださいね‥昨日の登山の動画です・・




最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

期間限定で月数万円稼ぐ方法を無料で教えています。

何時までやるかは・・保証できません。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉に気を付けていますか。... | トップ | 悟れるほど人生は単純ではな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。