桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あなたはいつまで働くつもりですか‥アーリーリタイヤとは・・

2017-06-30 20:55:39 | 日記
こんばんは。


桑原通夫です。

アーリーリタイヤ・・とは、

定年を待たずに、会社を早期リタイヤする・・ということです。

つまり・・若くして、生涯稼がなくてはならない額を稼いでしまった人が

後は、仕事をせずに悠々自適に生活する‥という何ともうらやましい

お話です。




ネットビジネス界においては‥・珍しい事ではないようです。

一般的には、定年後も出来るだけ長く働かなければ生活が不安である・・

という人が多いというのに・・・どうすればそんな身分になれるのでしょうか。




しかし・・アーリーリタイヤにも2種類があるそうです。

一つは・・宝くじやFXや株・・あるいは企業することで一発・・ドカーンと

大金を手にしてしまうケースです。




この場合は‥その手にしたお金を少しずつ切り崩して生活していくものです。

ですから・・長生きすればするほど・・どんどん先細りしていくものです。







でも‥アーリーリタイヤに踏み切れるわけですから・・順調にいけば


一生食べていける潤沢な預金がある…状態なわけです。




50才の人が2億円の預金があるとします・・

以後働かないで・・90歳まで生きるとします。

すると年間500万で生活をすれば・・・90歳で使い切ることになりますが、


途中で、思わぬ災害や大病を患ったりすれば…年間500万でも

足りなくなるかもしれません。








もう一つは・・リタイヤした後も、年々預金が増え続けていくケースです。

権利収入などで、働かなくても、安定した定期収入が得られる人達です。


それが、生活費より収入が上回っていきますので、長生きすればするほど

預金額は増えていきます。



どちらがいいか…なんて聞くまでもありませんね。

後者の方は・・預金が2億も必要ありませんから・・

だって、リタイヤしてからも‥・収益のほうが生活費を

上回るわけですから、先太りしていく人生です。



片や・・生活費のかからない他国に移住する方法もあります。

しかし・・アーリーリタイヤするために・・言葉や文化の違う

異国で節約しながら生活することは、かなりの負担になると思います。

それよりも…住み慣れた日本で、長生きすればするほど

資産が増えていく‥アーリーリタイヤのほうが、断然幸せです。



何もしなければ・・・人生が劇的に変わることはありません。

私の場合は‥アーリーリタイヤを望んでいるわけではありません。



老後の年金生活の不安が解消されれば・・・いいと思って始めた

ネットビジネスですから・・・莫大な資産がほしいわけではありません。



借金から解放され‥・こずかいにも不自由なく、心豊かに

過ごしたいだけです。

そのためには・・・株もFXも必要ないと考えています。

広告収益が年収を上回ることが出来たら・・・十分です。

ネットビジネスをしている間‥・安定した収益があり、

生活費の心配なく、過ごせればいいのです。



でも・・私よりまだ若いあなたは・・2億でも3億でも稼いでください。

家族が安心して暮らせる‥アーリーリタイヤを是非、実現させてください。



そのためには・・ネットビジネス以外は考えられません。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

期間限定で月数万円稼ぐ方法を無料で教えています。

何時までやるかは・・保証できません。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成功するとなぜ?・・不幸に... | トップ | 逆境を喜ぶって…変態?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事