桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

人の評価なんてどうでもいい・・セルフイメージを高めよう・・

2017-04-05 13:46:28 | 日記
こんにちは。

桑原通夫です。



人生を決定するのはその人が持っている基準値である・・

人は誰でも行動するときの基準値というものがあります。



どれぐらいすればいいか・・という値ですが、人それぞれに違います。

実は成功や失敗を決めるのも・・この基準値なのです。



ネットビジネスの世界では、成功者はわずか1%とも言わ

れています。

その他の99%は普通の人たちです。



能力が足りない人ではありません。

基準値が人並み・・というか常識の範囲内なのです。



まあ・・これぐらいでいいや・・では失敗します。

この場合の基準値は、99%の中にあります・・・



人がまねできない位まで・・基準値が上げれば、成功します。

えーっ、そこまでやるの?

信じられない?・・世界です。



そうしたら・・間違いなく成功します。

だって、その人の行動が1%の中に入るわけですから‥

あとは時間の問題だけです。



多少の早い遅いはあっても、間違いなく成功する人です。

成功を決めるのは・・能力ではありません。

行動が全て・・・なのですから。



そして‥この基準値を高めてくれるのが、成功体験なのです。

小さな成功体験を積み重ねることで、自分のセルフイメージが上がります。



自分にはもっとできるはずだ‥と心から思えば、

羽生弓弦や宇野昌磨のように

基準値が上がります。



自分の能力の限界を決めているのは・・セルフイメージです。

解りやすく言えば・・車のリミッター機能のようなものです。



国産車だと・・180Kmでしょうか?

そこに近づくと‥・ガソリンの供給量が下がり・・それ以上のスピードが出なく

なるように設定されているのです。



人間も車も実はもっと高いポテンシャルで作られています・・

ですから…リミッターを外してあげれば・・250Km位は楽に出せるのです。



私は大型バイクに乗っていましたが・・スピードの基準値もだんだん上がっていきます。

最初は、バイクの操作に慣れていないと怖くてスピードを上げることも出来ません。



ちょっとアクセルをふかしただけで、吹っ飛んでいきますから・・・

数秒で・・100km越えしてしまいます。



慣れ・・とは不思議なもので、バイクと体が馴染んでくると、大型バイクが

まるで自転車のように思えてくるのです。



今日は・・バイクの話をしたいわけではありませんので、これぐらいにしますが

何事も未知の世界は怖いものです・・・



しかし・・そこまで自分を持っていくと、慣れてしまいます。

そして更なる高みを求めるようになります。



そうやって・・基準値がどんどん上がっていきます。

もはや・・以前のレベルでは満足できないようになっています。



自分はもっとやれるはずだ‥と思うことが大切なのです。

その判断が人から見て・・妥当かどうかなんて、どうでもいいのです。



人は関係ありません。

自分でできる‥と思えば、基準値が上がりますから・・

必ず達成するまで頑張れるのです。



人生を決めるのは・・セルフイメージだけです。

人の評価なんて全くあてになりません・・

そんなことで一喜一憂するのは、間違っています。



そして‥人が意欲的になれるのは、セルフイメージと

現状に開きがあるからです。



自分はもっと豊かであるべきなのに…現実は違っている・・

そんな状態のときは、そのギャップを埋めるために行動します。



満たされるまで・・・行動し続けます。



傍から見たら・・まだまだやれそうなのに・・

プロ野球選手が引退するのも‥・自分で決めるからです。



人は自分の基準値に達すると・・意欲を失います。

つまり・・満足してしまう‥ということです。



人が意欲的になれるのは・・ほしいものを手に入れるまでです。

渇望感こそが、エネルギーの正体なのです。



あなたは現状に満足していますか?

満足していたら・・意欲なんて湧かなくて当たり前です。



もし・・満足していないのに、意欲が湧かなかったら、

セルフイメージを上げなければなりません。



自分の人生は自分で決められるのです。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰もが思い通りの人生になっ... | トップ | 八方塞がっても何とかなる‥意... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。