桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

失敗して失うものより‥得るものが多い事知ってますか?

2017-05-11 11:48:57 | 日記
こんにちは。


桑原通夫です。



失敗は成功の元‥といいますが、

失敗を喜ぶ人はいません。




失敗という字を分解すると・・・失うということと

敗れる・・・ということに分けられます。




ですから、字だけを見ていると・・・競争に敗れて何かを失うことが


失敗ということのように思えてしまいます。





実際には・・全く逆で何も失っていません。

むしろ・・・貴重な体験を得ています。




こうすればうまくいかない・・という実体験をするわけですから


机上の学びと違い・・・体験上の学びは実に大きなものです。




なぜなら・・別の事にも応用が利くからです。

そして、繰り返す中でどんどん確信に近づいていけるからです。




だから・・だれにも負けてなんかいないことにも気が付きます。


オリンピック等の一定のルールの下で行われる競技と人生は

全くの別物です。




人生は誰かと争うものではなく・・・結局は自分との戦いなのですから・・

敗者なんて…最初から存在しません。




過去の自分にはできなかったことが・・・クリアーできれば

大成功です。




何かに挑戦して・・・1発ですぐに成功できるようなものは‥

たかが知れています。




むしろ・・何度でも跳ね返されながらも挑み続ける中でこそ

自己の成長があり、やがて壁を乗る超える地力が増すのです。




私のインターネットビジネスへの挑戦も、見方によっては失敗だという人がいます。


もちろん・・そう言われても当たり前かもしれません。



塾費用だけでも・・・結構な高額になっていますので・・・

しかし‥そのおかげでインターネットビジネスの仕組みが

多方面から理解することが出来ました。




もう‥今後高額塾に心を動かされることは無くなりました。

楽して儲ける道なんてないことをしっかり学びました。




そして‥清く正しくだけではビジネスにならないことも理解しました。

ビジネススキルとは・・勘と度胸と経験・・と昔から言われていますが

本当にその通りです。



ただ‥その勘を養うためには・・苦い体験が必要なのです。


一つずつ自分で学びとったものがビジネスになっていくことを

身に染みて理解できました。




このようなことは‥無傷で学べるものではありません。

代償無くして学び無し・・・ということです。



もし・・私が還暦を前にしても・・今まで通りの生活をしていたら

とても今のような心境にはなれなかったと思います。



そして私がこの3年間で手にしたものは・・・

ただ心の変化だけではありません。



不労所得・・・が少しずつ増えています。

自動販売機がだんだん増え続けています。




1台の自販機の売上額はまだまだ少ないのですが

無料で設置できる自販機です・・




そして、メンテナンス不要の自販機です。

つまり・・ランニングコストがゼロ・・です。

そして、24時間、365日・・・何年でも稼ぎ続けるのです。



対しまして・・本業の方ですが・・・


私のような美容技術職人としての売り上げは・・・

加齢とともに少しずつ減少していきます・・・




一方で、、web上に作った自販機は・・年数がたつにつれて


売上高が増え続けます。




1年目には数百円だったのが・・3年もたつと数千円、数万円を売り上げています。


全くの放ったらかしなのに・・・




そして‥そんな自販機も最初は1台作るのに大分時間がかかっていましたが

今は量産が出来ます・・




スキルがアップした分・・・1日に5台も10台も可能になっています。

この生まれたての自販機も・・・やがて数年放ったらかして置けば・・

やがてその中から爆発的に稼ぐものも何台か生まれてきます。



これらは全て・・・還暦を前にして・・絶望の中で決断した

一つの行動によるものです。


三年少し前の決断がもたらしてくれたものです。





種を蒔いて・・・芽が出てくるまでは時間が必要です。


さらに・・実がなって収穫できるまでは時間がかかります。



でも・・種も蒔かない畑をいくら眺めていても・・

雑草しか生えてきません。





失敗なんて・・・幻想です。

何の実体もありません。



失敗しても‥何も失いません。

失敗しても・・だれにも負けたりしません。



でも・・・失敗を恐れて、行動しなかったら‥何も得られません。


それどころか・・・貴重な時間を失うことになります。



最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしりに火が付いたら・・・... | トップ | あなたはお金持ちになれる人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事