桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

3年かけてアップした動画5000本が削除された・・オヤジユーチューバーの話

2017-07-14 11:31:49 | 日記
最初は・・コツコツと自撮りで誕生日占い動画を毎日アップしていました。

占いは30年以上の実績がありますので、そこそこ観ていただいていました。



その他・・山形の様々な自然を撮ってアップし続けました。

その後・・YouTubeでお小遣い稼ぎができることを知り・・・



閲覧回数を伸ばそうとして…さまざまなグレー手法を使って動画を量産し続けました。

面白いように閲覧回数は延びていきました。



1日数千回も見られるようになりました・・・

もちろん、収益も伸びていきました・・・が、世の中そんなに甘くはありません。



著作権侵害の警告を何度か受けながらも‥・少しは危ない事をやらなければ

収益化なんて無理だろう・・・と言う勝手な自己判断で、コピペや直撮りを繰り返して



行った結果・・・アカウント停止になってしまいました。

月5万~8万ほどの収益がストップしてしまいました・・・



それよりも残念だったことは・・5000本以上の動画が削除されたことです。

私は親父ユーチューバーを目指して・・10000本の動画をアップする目標に向かっていました



ので、7年ぐらいでそれを実現させることを自分に誓っていました・・・

そのゴールがいっきに遠のいてしまったことです。



何がいけなかったのか…・なんて悩み方はしませんでした。

グレーゾーンを責めていたわけですから・・ある意味確信犯です。



怪しい作業をやっていることも認識していましたし

自業自得は百も承知しています・・・



でも・・・他もやっているじゃねー・・・と愚痴りたくなりましたが、

これも未来のためのいい経験と思い直して・・・というより



開き直って‥・自分の過ちと、ここまでは大丈夫だよ‥という貴重な

体験を誰かに活用してもらおう・・と考えたわけです。



期間限定で無料でお伝えします・・・

内容が誇れるようなものでもありませんので、いつまで晒すかは未定です。



興味のある方はご登録お願いします・・・

無借金人生メルマガ登録フォーム

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5000の動画を削除されながら... | トップ | お互いにさらけ出したら・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。