桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

究極、人が求めているのは刺激です・・

2017-05-18 13:38:45 | 日記
こんにちは。


桑原通夫です。




井上陽水の青空一人きり・・に出てくる歌詞ですが

楽しい事なら何でもやりたい・・・・というのがあります。




これが人間の本音だと思いませんか?

良く・・うまいビールを飲むために、我慢して走る・・汗をかく・・・

スポーツをする・・・作業をする・・・ということだと思います。




ビールに限りませんが‥楽しい事を際立たせるために・・・

ちょっと汗をかいて頑張ってみる・・

ということであれば、納得できる人が多いと思います。




人生も・・・楽したいと思っている人ばかりではありません。

先日もアラスカ大陸を舞台にしたグレートレースが放送されていました。




完走率30%という超過酷な8日間の耐久レースに

日本人もエントリーしていました。




中には凍傷になりかけているためドクターストップを宣言されても、

無視して見事完走していた強者もいました・・・・




医師の忠告に対して・・・完全に無視です。

自分の事は自分で決める・・という強い意志の表れです。




17人ほどがエントリーしていて・・・ゴールできたのは確か・・7名だったと思います。

日本人の樺澤秀近選手も3度目の挑戦で感動のゴールを果たしていました・・




氷点下38度・・風速20mの吐く息も凍り付く極寒の大自然の中・・・

567Kmも走る男たち・・




いったい何を求めて走るのか・・・17人それぞれの思いがあります。







それは・・・一言でいえば『刺激』ということです。

挑戦するものが過酷であればあるほど・・・

刺激が大きく、命が躍動するのです。




結局人間は退屈が一番苦手・・・なのです。

いつも・・・何らかの刺激を求めています。




動画も・・ブログも・・刺激的なものは閲覧回数も多くなります。

バーチャルでも・・リアルでも・・・刺激的なものがより魅力的になっています。




何かを行えば・・・必ず反動はあります。

それを恐れていては・・・刺激のない退屈な日々を過ごすことになります。




もちろん・・失敗もありますが、それだって・・・刺激の一つです。

哺乳類の寿命は脈拍数で決まっているようです。




日々刻々とそのカウントダウンが行われているのです。




その日が来るまで座して待つのか・・・・

挑戦しながら待つのか・・・・

選択は自由です。




やりたいこと・・・をやるためには冒険も必要です。


昨日までと同じ日々を送るのであれば・・・結果も同じです。




同窓会に参加して・・・話題になるのは大抵失敗談です・・

上手くいった話よりも・・慌てた話や・・二度と味わいたくないような

失敗談に花が咲きます。




定年退職後の悠々自適の暮らしなど・・・もはや幻想です。

今の年金制度では、安全も安心も担保されていません。




せめて・・・定年後位は自由に暮らしてみたい・・・と考えるであれば

その準備は必要です。




真面目にコツコツと働いてきて・・・その先に自由はありません。

更に惨めな・・・先細りの人生しかありません.




周りがそうだから・・仕方ないか・・とあきらめる前に立ち上がってみませんか?




健康で経済力があれば・・・・ほぼ自由に暮らせるのが今の日本社会です。

延長雇用も考えることなく・・・働かなくても生活費を確保できる道があるとしたら・・



ネットビジネス・・・なんて、冒険とは言えないかもしれませんが、それでも

決心するには勇気がいります。



必ず成功できる保証はありません。

でも・・・命を無くす心配はありません(笑)





グレートレースほどの頑張りもなく・・・ゴールできるのであれば、エントリーすべきです。




グレートレースも不思議なもので、優勝する人はプロのアスリートとは限りません。

若者でもありません・・・・


スポーツとは無縁の生活をしてきたような前歴の人でも・・・参加して好成績を

収めることが珍しくありません。




限界を超えるようなレースでは、最終的にものをいうのは総合力です。

そして、人間力・・・です。

病気を抱えながらも・・・自分に制限を設けない心・・・


あきらめない・・・という心が勝敗を左右します。




最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj



































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親父ユーチューバーの告白・... | トップ | 本当の自分を知るには・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。