桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サラリーマン型と投資家型の違いとは・・・

2016-12-13 19:12:57 | 日記
みなさん。 こんにちは。
ネットビジネス講座の桑原通夫です。
どれぐらい前だったか・・忘れてしまうほど前に聞いた
話ですが、賃金の支払い方について・・

ある人が、お前はいくらほしいのか?と雇用主から聞かれ・・
『僕は、日給のほうが良いです』と答えました。
ほおー、で、いくらほしいの?
「初日は、仕事を覚えなきゃいけないから・・1円でいいですよ」
えーっ、たった1円でいいの?
「ハイ・・その代わり、次の日は2倍にしてください。」
そして‥その次の日も前日の倍にしてください・・と
言ったそうです。

もし・・あなたが雇い主であれば、どうしますか?
この方と雇用契約を結びますか?・・・

電卓で計算してみてください・・・
約20日で・・100万は超えてしまいます・・
月給でもらえば・・最初は仕事が出来なくても、
十数万円もらえます。

何を言いたいのか?・・と言いますと、
人間は・・大きく分けると二つのタイプに分かれます。

月給でもらうのは・・サラリーマン型です。
日給で・・1円からスタートするのは、投資家型です。

サラリーマン型は・・安定を求めています。
新人のうちは・あまり仕事ができませんが、
それ以上の報酬(十数万円)が得られます。

ところが、投資家型は・・最初は働きに応じた
報酬が得られません。
8時間働いたとしても・・たったの1円ですから・・・

しかし・・20間ぐらいで100万を超えてしまう
報酬を手にすることが可能です。

但し・・ギャンブルではありません。
レバレッチが働く・・ということです。

サラリーマン型は・・・1年たって、仕事に慣れて来ても・・
給料は倍になったりしません。

ネットビジネスを考えてみます・・
最初は・・・教材を買ったり・・塾に入ったりと
いろいろと出費がありますが、1円も稼げません。

1か月頑張ったとしても・・・0円ということもあります。
半年頑張ったとしても‥0円というのも珍しくありません。

その間も、プロバイダー料やら様々な契約料などの
支出もあります・・
パソコンのグレードアップも必要になることもあります。

1年たっても・・・ほとんど稼げない人もざらにいます。
大抵・・心が折れて、止めてしまいます・・・

サラリーマン型から見れば・・なんと馬鹿げたことを
しているのだろう・・・と思ってしまいます。

しかし、投資家型は・・・めげません。
確かに・・今は稼げていないが・・これこそが
俗にいうところの先行投資というものだ・・
今に見ていろ・・と、いう思いです。

しかし・・1年半が経ちました・・・
相変わらず・・・稼げない状態です・・・

やはり無理だったのか・・・
おとなしくサラリーマンを選んだ方がよかったのかな・・と
思い始めたころ・・・ポツポツと・・収益が
出るようになります。

最初は・・不慣れでパソコン操作も時間がかかっていたのに
1年半もすれば・・ブラインドタッチで、スイスイと
入力できます。

同じ作業が・・・当初の4分のⅠぐらいの時間で、出来ます。
大分、時間にゆとりができてきました。

投資とは・・その場限りの作業ではありません。
一度やったことが、積み重なっていく世界です。

もちろん・・・簡単ではありませんが、後からどんどん
楽になっていく世界です。

ネットビジネスの一番の難しさが・・・0→1への段階です。
いくらやっても・・0だったのが、ある時1になる
瞬間があります。

後は・・それを繰り返せば・・2,3,4・・となっていくのです。
時間の経過とともに・・
作業時間は短くなって・・収益が増えていくという
逆転現象が起こり始めます。

先行投資ができる人が・・・投資家なのです。
投資といっても、お金だけではありません。

お金が無かったら、時間を投資するのです。
労働を投資するのです。

サラリーマン型と投資家型のタイプの特徴には
目先の安定を求めるのか・・それとも
将来の安定を求めるのか・・の違いがあります。

あまり意識していないと思いますが・・
大学に入って専門的な知識を得るのも・・実は投資なのです。

自己投資ですから・・・無駄になったりしませんが、
その運営を人に任せるのが・・サラリーマン型人間です。
自分で運営するのが・・投資家型人間なのです。

ブログを書くのも・・投資です。
ユーチューブに動画をアップするのも・・
facebookもTwitterも・・すべて投資です。

不動産投資と同じように・・
収益が得られるようになれば・・・
マンションや賃貸アパートを所有したようなものです。

少額の投資にもかかわらず・・多くの収益を得ることも可能です。
マンション同様に、一度作ってしまえば・・あとは収益のみです。
多少のメンテはあるにしても・・大したことではありません。
一度作ってしまえば・・ネットビジネスもWEB上に
マンションを建ててしまったような状態になるのです。
自動収益化も、可能な世界なのです。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | お金の使い方で将来が決まる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事