占いカリスマ美容師のブログ

ネットビジネスで収益を得るための道のりや心構えなどをお伝えしています。高齢者がネットビジネスに挑むお手伝いをしています。

なぜ?教えてくれないの・?・お金について・・・

2017-08-13 12:46:55 | ネットビジネス
こんにちは。

桑原通夫です。

なんとなく・・ネットビジネスが気になりだしたころの写真です。

色々と悩みを抱えていた時に鮮やかな夕日に勇気づけられました。

私のお気に入りの一枚です・・山形市内西山地区で撮影・・



60年間も生きてきた男が悩むことで、一番大きいのが

お金の悩みです。



人間関係なんてものは、極端な話、人から嫌われても平気ですよ・・

というスタンスでいれば、どうってことありません。



みんなに好かれようなんて勘違いをしてしまうから、

ややこしくなるだけです。



しかし、経済的な悩み・・これは少し厄介です。

特に、私のように還暦辺りに来てから・・お金の大切さに気づくようでは、

遅すぎます。



なぜ?もっと早くにお金に対する正しい考え方を持てなかったのか・・

ということになりますが、一言で言えば間違った教育を受けてきたからです。



家は貧乏でした・・周りも似たり寄ったりでした。

お金持ちになるためには・・何か後ろめたい事をしなければならない・・



お金に執着するのは、卑しい・・・

男は金にケチケチするな・・・

金で幸せは買えない・・・



なんとなく・・・そのようなマインドコントロールを

無意識にされてきたような感じです。



金の亡者・・・なんて言葉もあるように、周りの大人からはお金の正しい知識を

教わってきませんでした。

お金のマイナスな話ばかりをインプットしてきたのです。



私の身近にはお金持ちはいませんでした・・

ですから、お金に対する正しい認識を持っている人いなかったのです。



学校の先生も・・一公務員ですから、お金について詳しい知識など

持っていませんでした。



知らないことを生徒に教えるわけにはいきません。

周りの大人たちも・・ほぼ貧乏でしたので、食べていくだけで

精いっぱいの生活です。



そのような環境で育ちましたので・・・お金なんかなくても何とかなるだろう・・と

長い間、そういう感覚で過ごしてまいりました。



困ったら・・借金すればいい‥と言う感じでした。

周りの友達もそんな感じでした・・



だから・・そんな環境でお金の勉強をしたい‥というのであれば、

自分で学ぶしかありません。



幸いなことに、現在はインターネットが使える時代です。

どんなことでも、学びたいと思うことは全て情報を得ることが

出来る時代です。



地方に生まれたから…・

家が貧乏だったから・・・

周りの大人が誰も教えてくれなかったから・・・



そんなことは理由になりません。

自分の意志一つで‥いくらでも学べるのです。



本気でお金持ちになりたい・・・と思えば、たとえどんな家庭に育とうが

お金持ちになれる時代なのです。



その唯一の方法がネットビジネス・・なのです。



昔は、お金持ちに生まれなければ・・・お金の情報も学べませんでした。

今は、その気にさえなれば、いつでもどこでも・・学べるのです。



パソコン一台だけあれば・・・資産のあるなしにかかわらず、

ネットビジネスに参入できる時代なのです。



追伸・・過去記事より

お金を取るか・・・人柄を取るか・・・

婚活セミナーが盛んだそうですが、女性が男性に求めるものは

相変わらず・・安定した年収のようです。



昔から・・獲物を捕まえることが得意な男がモテていたわけで

基本が生活力であることは、今も昔も変わりはありません。



お金と幸せは関係ない・・・なんて思うのはモテない男の幻想です。

男は顔じゃない・・心でもない…経済力なのです。



残念ながら・・・成熟した女性ほど、それを求めます。

恋愛中は・・確かにときめくような容姿かもしれません。



恋に恋する乙女なら・・お金なんて問題じゃない・・・

かもしれません・・・



お金よりも・・思いやりのあるやさしい心・・かもしれません。

でも・・いざ、婚活となると‥・お金です。



だって・・お金で幸せさえも買えることを知っていますから・・・

というよりも、お金が無ければ沢山の制約を受けることを

経験していますから・・



成熟した経済社会では・・・お金で大抵の幸せが保証されています。

お金で・・人から時間さえも買うことが出来るのです。



だったら・・稼げる人になるしかありません。

あなたが本当の幸せを望むのであれば・・・

経済的に自由になることが先決です・・・

そこで初めて‥・他の事にも、関心を持てばいいのです。



お金持ちでも・・人間関係でギクシャクしている人も確かにいます。

でも・・お金があることで生活にゆとりを感じている人の方が

圧倒的に多数です。



そして現実を見れば・・お金が無くて苦労している人の方が

圧倒的に多いのです。



経済力と・・人間力・・を比べること自体、ナンセンスですが

先に身につけるべきは・・・なんといっても経済力です。





最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰と付き合うかで‥人生は変わ... | トップ | ダルビッシュ・・人間が成長... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットビジネス」カテゴリの最新記事