コットン・フィールド

田舎の織り暮らし

楽しみましょう16

2016-12-07 | 楽しみましょう

作 品:ストール
寸 法:74×232 赤
    74×210 薄紫
素 材:モヘヤ
 機 :アシュフォード製リジッド機
 筬 :2/㎝
一年前から念願のモヘヤのストール、出来ましたね
お店で見つけたストールをどうしてもご自分で織りたいと思って、糸を探してこられました。


モヘヤは開口が狭くなって、板杼をくぐらせるのも大変でしたが 大きなストールを2枚織って来られました。
一枚は薄紫系、もう一枚は赤。対照的な二枚ですがどちらも丁寧に織ってます。
これからのシーズン活躍しますね


同じ方の作品です。
夏、手芸店で目に留まった麻糸で網代織りのセンターを織られました。
ちょっと糸が太かったので、野趣の濃い作品になりましたね。




『クラフト』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10歳になりました | トップ | 師走の寒さ »
最近の画像もっと見る

楽しみましょう」カテゴリの最新記事