日々是好日・・・とは限らない

早いもので島暮らし3年目に突入しました。目の前は海。食生活は貰う・拾う・タダ。犬も人もダメになる寸前?!

帰り道は先頭

2017-05-18 14:34:02 | 

年寄りとの合奏は、時々びっくりするような事が起きます。

昨日の本番中、違う曲を弾き始め他の人と全く合っていないのに
気づかず最後まで演奏した方が。

延々続く不協和音の中、知らん顔して弾き続けるのってストレスたまるわあ。
疲労感5割増しのそんな日は、みんなで散歩が一番。

ねえ、姉さん。散歩しない?

イチゴなかった

いやいや、ゴロンチョはいいから。



ウージも行くよー

ぼくねえ、ここでいいのー。



全く役に立たないのね!早くこっちに来いなのね!


そうそう、この辺のツユクサは白い花です。

どこを見ても白ばかり。つゆ草=青だと思ってたけど、白もあるんだね。

帰り道は俄然張り切るウージ

早く帰りたい。

振り向くと先頭はウージ

偉い?

やっぱりウージ。

急げ、急げ。

食べ物と帰り道にかける情熱を他の所にも分けたらどうかねえ。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姉さんと庭仕事 | トップ | カニと戦う練習 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコママ)
2017-05-19 20:54:07
友禅の下絵はつゆ草の青なんですけどね とれないですね
>チコママさん (michina)
2017-05-19 22:49:24
昭和ハウスの畑には青いつゆ草があったと思うので
局所的に白なんだと思います。

神社の境内はすべて白でした。
Unknown (ばりゃ嫁)
2017-05-20 12:31:53
何が凄いって、リードないのにどっか走ってっていなくならないのが凄い
特にチャコはすぐに消えそうです(信用がない…笑)
うーさんは広い世界より安心できる場所の方が良いのねぇ~。
でもそのうちお外で楽しくて笑ってくれるのを期待してます
>ばりゃ嫁さん (michina)
2017-05-20 20:53:15
どっか走ってっていなくならないのは
2匹とも老犬だからですよー。
メイもエルも、若い頃はあっという間にどっかいってました。
しかも、なかなか帰ってこなかった。

メイは、最近少ししか走れなくなったし、
耳が遠いので、目の届く範囲に飼い主がいないと不安になるみたいです。
それでも、気になるニオイがある時は、
なかなか帰ってこない時もありますけど。

ウージはお家が大好きなので、隙あらば家に戻っていきます。安心です(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。