日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

誕生日間違えた!

2017-05-09 17:25:31 | 

姉さん、12歳になりました。
…昨日

カレンダーの5/9に誕生日って書いてあって(自分で書いたんだけど)
気づかずにずっと今日だと思ってたの。
姉妹犬かる。さんのブログで、間違いに気づいたのでした

次女なんてそんなものかもしれない…

姉さん、すまん。それと、誕生日おめでとう。
いちご食べ放題で許して。

もう、好きなだけどうぞ。

ホントにいいのね?


イタダキマース!

毎度のことながら、上手に食べるわ。

これはまだ青いのね

この奥に赤いのあるよ

どれどれ


ちょうどシーズンで、沢山食べれました。
誕生日プレゼントもケーキも用意していないので、
いちご狩りでごまかせてよかったよ。

ディナーは、五島の米、豚、ルビートマト、ソラマメ、安納芋、キャベツ。
家にあるもの総動員。

名付けて五島豚のリゾット「お花畑風」。
メイの頭の中を再現してみました(笑)

どう?

今日のはなかなか。

自分のをさっさと食べたウージが後ろから狙ってます。

ぼくねえ、もっとたべたいの。

姉さんの皿を舐める弟

ちょっと!そこ一番美味しいとこなのね!

乳がんの再発もなく、高脂血症でも特に変わった様子もなく
疲れやすくなったり、眠る時間が長くはなってるけど
飼い主を困らせることなく頑張ってくれている姉さん。

エル亡き後、そのキャラで笑わせてくれてありがとね。
12歳の一年も、姉妹犬かる。さん共々元気に楽しく過ごせますように。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う。)
2017-05-09 23:18:25
おーい!どしたぁ?
お誕生日間違えるなんて!
コメント見て爆笑しちゃったよ(≧∀≦)
間違えられたメイちゃん、、、
お誕生日おめでにょー!
イチゴ食べ放題、よかったね。
かる。さん、お誕生日だけは毎年ステーキを一切れサービスするんだけど。。。
夜中の1時38分にゲリPしておりましたわ。
おかげで今日一日中睡魔との闘いでした・・
なにはともあれ、お互い元気に12歳を迎えられてよかったよね。
また来年も一緒に迎えようね\(^o^)/
Unknown (kkちゃん)
2017-05-10 08:30:29
メイちゃん、お誕生日おめでとう!
下の子なんてそんなものよね(笑)
ご馳走があるだけでもスバラシイ。
下手したら気付いてもスルーだよ。
でも逆にそんなんだから変なストレスもないのかもね〜^_^
この一年も楽しく元気にそしてちょっぴり天然に過ごしてね(^-^)/
>う。さん (michina)
2017-05-10 15:52:56
恐ろしいことに、う。さんがブログに書いてくれなかったら
誕生日が間違っていることに気づかなかったと思うー!

今年は月曜始まりのカレンダーと
日曜始まりのカレンダーが部屋にあるので
予定を写す時に間違えるのね、多分。

いや、痴呆が進んだのかもしれない…

来年もボケてるかもしれないので、
誕生日のブログよろしくお願いします!
>kkちゃん (michina)
2017-05-10 16:44:30
エルの誕生日は忘れないんだけど、
メイの誕生日はなんか間違えるんだよー
次女だから?

不憫に思ったのか、会社帰りに
BOSSがケーキ買ってきたよ。
人間の(笑)

ちなみにウージは誕生日不明だし、
もっと忘れそう・・・



Unknown (るいねね)
2017-05-11 10:09:50
遅れちゃったけれど、メイちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも元気よく楽しく過ごしてね。
お花畑(笑)・・・うちにもいます!ルイとは違って驚いたり笑ったりの毎日です。
うーちゃん食べるの早いんだね~
>るいねねさん (michina)
2017-05-11 17:05:22
ありがとうございますー。
ゆきちゃんも、お花畑ですか?

メイは小さい時からきっと頭の中は変わってないです。
3ヶ月の時エルと一緒に川に飛び込んで溺れかけて、
車から落ちてすりむいて、
玄関開けた隙に外に出てそのまま数時間締め出されて、
それでも楽しそうでした。

ゆきちゃんもこれから色々やらかすかなあ?
Unknown (ばりゃ嫁)
2017-05-12 00:49:12
メイちゃん12歳おめでとう~!(遅々でごめんね(^_^;)
てっきり5月9日でうちのうーさん(龍おじさん)と同じ誕生日だと思ったら間違いだったのか(笑)
michinaさんこないだも曜日間違えてたよね(゜◇゜)
カレンダーの曜日は統一しましょう(笑)
痴呆じゃないよ、カレンダーが悪いんだよヽ(^.^;
Unknown (チコママ)
2017-05-13 10:44:11
メイちゃんおめでとう
チコさんも8月で12歳 私が努力してもそれなりに血液検査で基準を外してくるし 私のことは家の中一番好きじゃないけれど ボチボチ元気に楽しく暮らしていけたらいいと思っています メイちゃんのあとをついて行きますから また 面白いことやらかしてパソコン前で笑かしてください
>ばりゃ嫁さん (michina)
2017-05-13 18:12:59
龍おじさん、5/9が誕生日でしたか。
うちはエルが4/9で、メイが5/8なので、
微妙に数字が入れ替わり…(汗)

ありがとう。
やっぱりカレンダーの曜日は統一しないとね!
ばりゃ嫁さんは、どっちが見やすいですか?
私は日曜始まりかなあ。
>チコママさん (michina)
2017-05-13 18:18:58
お祝いメッセージありがとうございます!
チコちゃんも、血液検査で引っかかりますか?
メイも春の血液検査キャンペーン中にまた検査しなければ!
中性脂肪どうなっているかなあ。

メイもチコちゃんも十分シニアですが、
いろいろ気を付けながら細く長く暮らしましょうねー。

コメントを投稿