日々是好日・・・とは限らない

早いもので島暮らし3年目に突入しました。目の前は海。食生活は貰う・拾う・タダ。犬も人もダメになる寸前?!

姉さんと庭仕事

2017-05-15 11:47:27 | 

先日、田んぼに誘われ稲の種まきをしてきました。
田植え用の長靴買って、人生初(だと思う)田んぼに入りました。

さらに、近くでまたこんな企画もあるようです。

一人では無理だけど、みんなでやったら絶対楽しいと思う。
今年は田吾作になるつもり。


さて、田んぼもそうですが、この時期は庭関係の仕事が増えますねえ。

バラの手入れとか





特別出演、うーじさん。

水やりとか。貰ったまま一年放置された花が咲いた。枯れてなかった!


メイのいちごもどんどん食べないと。


石垣の上の雑草なんかもワサワサ茂るのでこれも何とかしないとと思っていたら、
昨日は裏の家の人がこれをバサバサ刈ってくれました。

庭仕事の間、姉さんはたいてい近くで現場監督…という名の徘徊。
いちご食べて、サラダバーに行って、トカゲ探して…楽しんでます。

昨日は姿が見えないと思ったら、一輪車で運ばれてきました。

到着なのね。

ゴミ捨て場までついていったらしい。

お仕事してきたのね。


働いた後は休むのね。休憩は大事なのね。

あれ?姉さんは遊んでただけだと思うけどね。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日間違えた! | トップ | 帰り道は先頭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2017-05-15 15:39:02
プププツ((´∀`))
一輪車でご帰還とは
12歳のメイ姉さん、やっぱり素敵♪
働いて昼寝しては・・長寿の秘訣だもんね!

田吾作、いいね、いいね~
楽しいし自分で作ったお米
美味しいに決まってる!
経過ブログ楽しみだわ~
>さざんかさん (michina)
2017-05-15 16:59:31
ねー、一輪車を嫌がらないの姉さんらしいでしょ?
楽ちんって思ってたに違いないわ。

田んぼ、一人だったらやろうなんて絶対思わないけど、
皆でできるっていうので、ちょっと興味が沸いたの。
どんな風にしてお米ができるのか、見てくるよー。
でも、米は絶対東北の方が美味しいと思う(笑)





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。