日々是好日・・・とは限らない

早いもので島暮らし3年目に突入しました。目の前は海。食生活は貰う・拾う・タダ。犬も人もダメになる寸前?!

肉球の経験値

2016-11-07 09:22:18 | 

うーちゃんの推定年齢は10歳。十分シニア。
ところが、うーちゃんの肉球ときたらまるで仔犬のように
プニプニのやわやわです。

ポポ家で立派な散歩マイスターに成長したものの、
監獄生活が長いうーちゃんは、肉球の経験値がまだまだ低い。

きれいに舗装された道路は好きですが、島の荒れた舗装や芝生、
未舗装の土の上だと途端にやる気を失くすのです。
この間は、魚の骨が肉球の間に刺さったしね!(ありえん!)

これからは、後ろ足の筋肉をつけるのはもちろん
島犬として肉球も鍛えなければ。
きれいに歩くのは素敵だけど、時には好き勝手に楽しく激しく?
芝生を歩き回って欲しい。
Boys, be ambitious!いや、Old dogs, be ambitious!老犬よ大志を抱け!

迷惑そうな方。


間違っている方。


ちょっとー、歩くか走るかしなさいよ。

歩かない犬と、歩く気が無い夫

仕方なく追い立てる。いけー!



私は歩いたよ!


2匹並ぶと可愛い。
うーちゃんの三角の目はエルちゃんみたいだねえ。


うーちゃんと外で遊べますように!

肉球が早く固まりますように!というメイと飼い主の気持ちをよそに

結構です。僕はインドア派だから。

・・・って思われてそうだけど。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンポマイスター | トップ | 保護犬の実力? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う。)
2016-11-07 16:02:24
うーちゃん、草の上でも舗装されてないデコボコ道もがんばって歩くのだよ。
リッパな五島犬になれんよ。
でも肉球がぷにぷになのかぁ。
さわりたぁ~いっ

しかし、メイちゃんもかる。さんも・・・
どこでも転がるなぁ
>う。さん (michina_f)
2016-11-07 18:15:24
うーちゃんの肉球、しっとり柔らかいの。
箱入り息子だから~。
メイのガサガサに荒れた肉球とは大違い。
うーちゃん、どんどん歩かせて鋼の肉球を
手に入れねば!
Unknown (ばりゃ嫁)
2016-11-08 12:31:54
あはは(^◇^)
うーちゃんの三角目エルちゃんそっくり~(笑)
やっぱり最近の男の子は草食系が多いんすかねぇ。。。
メイちゃんとうーちゃんの遊びが見れるの楽しみにしてま~す♪
>ばりゃ嫁さん (michina_f)
2016-11-08 15:15:47
そうなの。
うーちゃんね、お外では目が三角で悪人顔のエルちゃん系。
何か懐かしいです。

うーちゃんとメイは、遊ぶと言ってもシニア同士なので、
持久力ゼロ。
一瞬遊んで即休憩ですよ(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。