日々是好日・・・とは限らない

早いもので島暮らし3年目に突入しました。目の前は海。食生活は貰う・拾う・タダ。犬も人もダメになる寸前?!

カプカプダッシュ

2017-03-06 18:03:54 | 

最近のウージさん、なかなかやるんです。

行きは人の隣を歩いたり、



ノロノロ後ろを歩いたりしてるんですが


帰ると決めたらダッシュで帰る技を身につけました。

隣を歩いているふりをして、さっと身をひるがえし


人の脇をすり抜け、一目散に帰ってゆく。


何てこと!!

もう少し歩かせようと手で阻止しようとすると、
その手をカプカプ噛んでダッシュ!!

あらまっ!どこでそんな技を。


ぼくねえー、早く帰ってオヤツ食べたいのー。


ママー、歩かない子はオヤツなしなのね。

…うん、まあ、基本はね。
でも、沢山歩くメイより歩かないウージの方が痩せてるの。
同じ量食べてるのに謎なの。

自己主張するようになったのは喜ばしい。でもカプカプはイカン。
お家が好きなのは嬉しい。けど、もうちょっと長く歩かせたい。
でも、一人でお家に帰れるようになったのは進歩だしなー。
ダッシュできるのも嬉しいなー。
最近はリード付きなら長い距離も上手に歩くしなー。
帰ってほしくなければリードすればいいしなー。

ということで、歩きたくない時は帰ってもいいことにしよう。
その代わり、暖かい日はリードをつけて遠くまで歩こう。

それでいいかな?

ZZZ…
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポスクロ2017.2 | トップ | 6年目の3.11 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇー (えりちゃん)
2017-03-06 19:39:38
自己主張が出来るようになったのは、信頼関係の現れだね!
この人には、伝えていいんだ!
(わしゃ歩かんぞ。疲れるし。)
(自宅が天国なのに、離れる理由がわからん)
もう少しで伝え方もスマートになるかな?
>えりちゃん (michina)
2017-03-06 21:44:01
おひさしぶりー。
ウージさん、嫌な時はしっかり意思表示するよ。
その辺、やっぱりテリアだわ(笑)
歩きたくないときは絶対歩かないし。
信頼してくれてるならいいけどね。

この前も、歯磨きしようとしてカプカプされたわ。
そのうち変わるかねえ?
Unknown (まきぴ)
2017-03-08 10:23:07
ちょっとご無沙汰してしまっている間に
ウージが進化してるぅ!
ダッシュで走るだなんてすごいですね!
うればできる子なんですもんね♪
でもガブってやったかー。(わかばは毎日ですが・・)
テリア気質が出てきたんですかね?
おうちが一番、安心できる所なんですかね。
これから季節もよくなってお散歩も大好きになってくれるといいですね!
それこそ、散歩の途中にシカ肉を置いておくとか(笑)
↓いやいや、新鮮な鹿肉が無料で手に入るなんて
最高ですね(^O^)
Unknown (チコママ)
2017-03-08 11:18:25
そうか 嫌なときは嫌なんだ 
ウージさんらしさが出てきましたね
チコちゃんは 私がやることは だいたい嫌ですが
最後には巻かれるところがあります そこは目薬に怒号で答えるルイちゃんと違うところで 歯磨きも目の小豆の力も割と嫌々ながら我慢します 
チコパパと仲良くしているときだけ 噛む真似をしますけど
Unknown (さざんか)
2017-03-08 12:22:27
お~っ、ウージさん走るわ、意思表示するわ
超進化中だね^^v
1月にトトトッと走った姿に感動したけど
ダッシュ出来るようになったとは!!!
なんだか毛も良い感じになってるように
写真では見えるけど。。。
確かにカプカプはNGだけど、めごっちも
幼少期から変わっておりません(泣)
まだF家に来て4ヶ月でこの進化!
1年後のウーさま、とても楽しみ♪
>まきぴさん (michina)
2017-03-08 12:57:17
ウージのダッシュは、ダッシュといっても
普通の犬の10分の1ぐらいの速さですけどね(笑)
必死な顔して、一生懸命走っている(と思われる)姿が
可愛いんですよ。

無料シカ肉のおかげで
犬用鹿肉ジャーキーが沢山出来ました。
またあったら、いっぱいもらってこなきゃ。

>チコママさん (michina)
2017-03-08 13:00:46
チコちゃん、我慢強いですよねー。
着ぐるみのように服を着せられても、
ちゃんとお散歩行ってるし。
うちの犬たちだったら歩きませんね、絶対。
>さざんかさん (michina)
2017-03-08 13:06:45
ウージさんのダッシュは、基本あの走りですよ。
あの時よりちょっと真剣な顔して一生懸命走ってますけど
スピードが出てるかは疑問(笑)

何度も失敗したので、また玄関の階段は
登らなくなっちゃったし。
相変わらず、3歩進んで2歩下がるーかな。
でも1年たったらきっと違うはず。

毛が伸びたのでそう見えるのかな?
毛の生えない部分は相変わらずだけど
2週間後にデイサービスです。

Unknown (るいねね)
2017-03-09 07:19:02
ウーちゃん 進化していますね~ 可愛い。
>るいねねさん (michina)
2017-03-09 08:06:53
ちょっとずつ、ウージらしさが出てきてます。
メイの影響か、すっかりピンポンとお客さんに
吠えるようになったし(汗)

ウージは何の芸もできなくていいので
このまま人好きで穏やかに長生きしてほしいです。

Unknown (チコママ)
2017-03-09 12:06:51
きぐるみ ツボった (笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。