日々是好日・・・とは限らない

早いもので島暮らし3年目に突入しました。目の前は海。食生活は貰う・拾う・タダ。犬も人もダメになる寸前?!

お家紹介

2016-11-02 17:33:54 | 

今日は私が弟の暮らしぶりを紹介します。

後ろにあるのがうーちゃん小屋です。個室です。朝と夜の食堂も兼ねてます。
元々は、エルちゃんと私の部屋になるはずでした。

食べ方が野生児なので壁にシートが貼ってあるのです。
オシッコ用ではありません。

なぜなら、トイレは別だから。


後ろにあるのがセレブトイレです。私専用だったのに兼用になりました。
レディと一緒なんだから、マナーを守ってほしいと思います。はみ出し厳禁!!
でも1週間でトイレを覚えたので優秀だってママが言うの。

ベッドです。
当然だけど、私が上で弟は下。


家に来て1週間、島の住民登録も済みました。

注射済票は、次の注射までこのまま。

挙動不審な弟は、今日も激しく縦揺れです。
写真に写らないってどんだけ?!

うるさいのでこの後ちょっと遊んであげました。

だってね、うーちゃんは赤ちゃんみたいなの。
いつも寝る前にお手手をチュパチュパするんだよ。

ママが言うには、手を舐めちゃうのは自分を落ち着かせるためなんだって。
うーちゃんは、沢山辛い思いをしたの。
狭いケージに入れられてずっと我慢したから、ストレスでお手手を舐めちゃうんだって。
ママがいい子いい子して背中を撫でてあげると安心して寝るんだよ。
だから私もうーちゃんに優しくしてあげるんだー。

でも、オヤツはあげない。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うーちゃんからのお誘い | トップ | イカマニア »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいねね)
2016-11-02 19:23:10
メイちゃん しっかりお姉さんしてますね。遊んであげて優しいね。でも おやつはあげないんだ(笑)
Unknown (さざんか)
2016-11-02 21:12:53
泣けるよー
うーちゃん、幸せだな。。

こんなに幸せで普通の毎日があるんだ!
でも、それさえも知る術が無かった。
皆、愛して愛される為に生まれて来たのにね。

辛いゲージ生活の果てに
うーちゃんの世界は大きく広がって
過去とはオサラバ。
michinaさん家に来たら幸せの道しかないのだから!キッパリ(^^)v

うーちゃんの幸せは私も幸せです。
ありがとうね〜
Unknown (ポポママ)
2016-11-02 23:19:26
こんばんわ^_^
メイちゃんしっかりお姉さんしてますね。うーちゃんは甘えた赤ちゃんだからね☺️でもお菓子はあげない^_^;(メイ姉さん当然です)
うちのポポちゃんは隙あらばうーちゃんのご飯を狙っていました^_^;

うーちゃんの様子が見れてホントに嬉しいです💕
>るいねねさん (michina_f)
2016-11-03 06:50:26
予想以上にメイがお利口でびっくりしました。
犬って不思議~。
エルがいた時は、メイちゃん悪役だったのに(笑)

犬2匹、やっぱりいいです!
>さざんかさん (michina_f)
2016-11-03 07:01:09
ポポママさんの所で愛情たっぷりにリハビリしたからね。
うーちゃん、お利口ですよー。

犬って酷い仕打ちを受けても
人への信頼をなくさないんだねえ。
泣けるね。
うーちゃんも、ブリーダーに引き取られる前は、
大事にされてたんじゃないかな。
散歩のしつけも入ってると思う。

トイレも覚えた(!)ので、オムツも卒業です。
ケージもいらないかもね。
ただ、一人になる場所を確保したいので
しばらく置いておくけど。

うーちゃん、幸せを感じてくれればいいなー。
>ポポママさん (michina_f)
2016-11-03 07:20:20
うーちゃん、本当に甘えた赤ちゃんです。
指しゃぶりするし、抱っこで寝るし。
なんとも、可愛いです。

ポポちゃん、一人になって淋しがってませんか?
遊び相手がいなくなって、張り合いなくなっちゃったかな。
Unknown (まきぴ)
2016-11-04 13:14:54
メイちゃん、わかりやすく色んな事を紹介してくれて
ありがとう♡
いやいや、ほんとうにメイちゃんが話しているみたいで
ニヤニヤしちゃいました♪

手をなめて落ち着かせるんですね・・
うーちゃん、いっぱい大変な思いをしたから
メイちゃんと一緒に楽しく生活してね。
きっと来年の今頃は元気いっぱいになっている気がします(^O^)
>まきぴさん (michina_f)
2016-11-04 19:35:31
家に来た当初は、吠えもせず暴れもせず
大人しくしていたうーちゃんですが、
10日経ち、テリアらしい面も出てきました。

メイに便乗して吠えてみたり、
怪しい気配に吠えてみたり、
メイと遊んで興奮して吠えてみたり、
ご飯が待ちきれなくて吠えてみたり・・・

あれ?全部吠えるだけ?(笑)
いいのいいの、うーちゃんが自分の気持ちを
我慢せずに表現できるって事だものね。

Unknown (ポポママ)
2016-11-04 20:34:26
こんばんわ
今日、夕方に発送しました。
ホントにお手数おかけして
すみません^_^;
そそっかしくて、お恥ずかしいです^_^;

ポポはうーちゃんが行ってからやはり
少し元気がありません💦もともと一人っ子なのですぐに慣れてくれると
思います☺️
Unknown (う。)
2016-11-04 21:33:30
うーちゃん、ママに背中をいいコいいコしてもらって安心して寝るんだね。
メイ姉ちゃんにやさしくしてもらって、毎日楽しく過ごせてるみたいで、ワタシもうれしい♪
ココに来るといつもほんわかするよ。
最近はますますほんわか。
メイ姉ちゃんもきっと楽しいよね。
うん。
いいなぁ。
うらやましいよ〜〜(*^_^*)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。