日々是好日・・・とは限らない

早いもので島暮らし3年目に突入しました。目の前は海。食生活は貰う・拾う・タダ。犬も人もダメになる寸前?!

エルちゃんの夢枕

2016-09-15 21:17:36 | 

エルが亡くなってもうすぐ3ヶ月。
その間に、エルの友達が次々虹の橋を渡り
接待や遊びに忙しいのか、今まで全然夢に出てきてくれませんでした。

ところがついに!!
今朝がたの夢にエルちゃん登場!


お久しぶり~!!

久しぶりに出てきたエルは、次から次へボロボロと歯が抜けて
終いには全部抜けちゃってハフハフみたいな、まったく想定外の設定。
そんな状況を見た私も「まあ歳だからねえ~」とか、
「シーザーの絹ささみなら歯がなくても大丈夫でしょ」とか言っちゃってるし。
一日で歯が全部抜けるなんてただ事じゃないだろー!!と
思わず突っ込みたくなる展開でございました。
おかしいな、感動の再会とは程遠いじゃないのー!

もしかして、お供えに不満でも?
ご飯に缶詰の残り乗せただけなのバレてる?


あはは。あたしはね、牛のひき肉だったー!

顔にゴミ付けたままとんでもない事を!それエルちゃんに内緒だって…
そっか…怒ったのか…
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き犬 | トップ | 台風16号と連休 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2016-09-16 13:03:29
おっ!エルちゃん夢の中に登場ですね!
って歯が抜ける夢って・・・
実は私もついこの間、はなが夢に出てきたのですが
夢の中でももう助からない病気でって告げられて
病院ではなを抱きしめてワンワン泣いている
すごく切ない夢でした(^_^;)
自分でこういう夢見させているんですかね?
もっと元気だよー!とか楽しそうな夢がいいんだけど。
でも私もお供え、毎日カリカリフードしかあげてないのに
気が付いた。美味しい物をたまにはお供えしてあげないとですね(笑)

あはは、メイちゃんかわいい!
うちも牛のひき肉をあげたいと思いました♪
>まきぴさん (michina_f)
2016-09-16 14:40:03
はなちゃんの夢、切なかったですね(涙)
はなちゃんはまだ旅の途中なので、
49日過ぎて向こうに着いたら楽しいメッセージ
送ってくれるんじゃないかなー?

この前、お肉屋さんに行ったついでに
メイのひき肉を買ってきたんですよ。
もちろんエルにも分けるつもりが
全部メイにやっちゃって、
エルには白ご飯と缶詰ちょびっと。

その晩に夢を見たので、しっかりばれてるなーと
思ったのでした(笑)
はなちゃんも、きっとまきぴさんの事見てますよー。
Unknown (チコママ)
2016-09-16 19:58:12
私の夢は 摩天楼のペントハウスにオーク材の家具と白いソファーがある部屋で あの子がこっちを向いて立っていたので 「あっ やっと会えた こっちにおいで」と呼んだら 見えない方から綺麗な声が聞こえて あの子はこっちをじっと見ながら でもやっぱり綺麗な声の方に 尻尾を立てて行ってしまい 泣きながら目が覚めました。
49日 過ぎたあたりでした かぐや姫みたいに帰って行ったんだと思いました  というより
やっぱ 綺麗な女の人の方がいいのか(笑) 
>チコママさん (michina_f)
2016-09-16 20:57:09
やだー、チコママさんの夢も切なーい!
ワンコが離れて行ったら泣くわー!

でも、摩天楼のペントハウス?!
来世はセレブワンコ?
だったら私も犬に・・・(笑)

皆さん、切ない夢なのにエルだけ脱力感たっぷりで(汗)
まあ、悲しい夢じゃなくて良かったけども。

他の人はどんな夢見てるのか、気になってきました。
Unknown (ばりゃ嫁)
2016-09-17 11:37:54
皆さんせつない夢を見てるんですね~。
病と闘ったり、老いる姿を見てきたり、
せつない夢も見ますよね。私も同じです。
皆さんみたいに鮮明に覚えてないけど。。。

でもワンコは息を引き取ったら、病気になった体も老いた体も脱ぎ捨てて、笑顔で飼い主に「ありがとう」と伝えてくれると信じてます。
シェルティーの拳四郎が病院で息を引き取った朝、夢枕に立って
「○○ちゃんありがとう!ぼくはもう元気になったから大丈夫だよ!」
ってお別れ言いに来てくれましたから
Unknown (るいねね)
2016-09-17 11:55:16
なかなかヘビィな夢でしたね~                 私の場合はルイがトイレできばっている夢を2回、あと顔は不明でしたが、ウエスティっぽい白い腰から尻尾が ピョンと私の方に向かってくる夢を2回見ました。これ 生まれ変わったルイなのかな?
>ばりゃ嫁さん (michina_f)
2016-09-17 13:11:43
ばりゃ嫁さんも、切ない夢見たんですね。
老いた姿を見る機会が多いのは、
最後の方の姿が一番印象に残ってるからでしょうかね。

>病気になった体も老いた体も脱ぎ捨てて、
>笑顔で飼い主に「ありがとう」と伝えてくれると信じてます。

ですよねー!私も絶対そうだと信じてます。
だってここで出会った子は皆、飼い主さんに
めちゃめちゃ愛されてますもの~!!
>るいねねさん (michina_f)
2016-09-17 13:19:55
内容がシリアスな割に、私は全然動じてなくて
あ、歯がなくてもエルちゃんはエルちゃんだしと
夢の中で思ってました。
うーん、余裕。

ルイちゃん、トイレできばってたのか・・・(笑)
トイレで思い残すことがあったのかな?
ピョンと向かって来てくれたのはルイちゃんですね、きっと。
いいなー、私もそんな感じの夢希望!
Unknown (う。)
2016-09-20 11:54:53
エルちゃん、牛食べたかったんだね。
でもmichinaさんとエルちゃん、夢で会えてよかった^^
これからもナイショでメイちゃんがごちそう食べたらまたやってきてくれるかもー
(そぅだそうだ!byメイちゃん)
ワタシはねー、今朝見た夢、珍しく覚えてるんだよ。
YUさんがまた引越して、大きな窓から丹沢の山々がきれいに見えるリビングなの。
で、トイレに入ったら、6畳?8畳?、とにかく広いトイレなのに、便器が超はじっこにあるの。
なんで、こんなトイレ???
と思ったところで、目が覚めたのでありました。。。
>う。さん (michina_f)
2016-09-20 12:16:27
今読んでる犬の本に、犬は牛肉の匂いに一番
反応するって書いてあったよー!
エルは、脂を消化できなくて鶏しか食べてなかったから
久しぶりに牛を食べたかったのかな。

広すぎるトイレって落ち着かないですよね?
みんなの夢の話、面白いわー。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。