日々是好日・・・とは限らない

早いもので島暮らし3年目に突入しました。目の前は海。食生活は貰う・拾う・タダ。犬も人もダメになる寸前?!

カレンダー用写真撮影

2017-04-05 17:10:11 | 

うちの4月のカレンダーは、これまで毎年エルちゃんでした。誕生月だもんね。


来年からは、エルちゃんの写真がないので
桜が咲いている間に、2匹の写真を撮らねばねえ。

天気予報では今後天気が悪そうなので、撮るならアイランド日和の今日かしらー?


という事で、ちょっと早いけど桜と写真撮影ですよー。

ってウージさん、無視しないでくれる?



もしもーし!

ぼく、お仕事中なの。忙しいの。

いやいや、そんなの要らないから。捨てよ。

だめ。ぼくのお宝なの。

あれ?姉さんは?
こらー!姉さんっ!どこへ行くっ?

このように、うちのモデルたちは非協力的でございます。

もーっ!困るのよね。はいっ、そこ。
動かないっ!

ぼくねえ、動かないよ。

もう一丁!いいねー、ウージは地蔵で助かるわ。



次、姉さんね。あらら?

お先に失礼するのね。

待て待ていっ!

そんなやり取りを続けてようやく一枚

本日の一番の出来映えでございます。
作品名は「リベロと地蔵」

桜が咲いている間にもう何枚か撮りたいねえ。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワイイの理由 | トップ | 保護と過保護 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2017-04-06 14:05:01
撮影実況中継、音はなくとも
言葉で十分に伝わったわ~(笑)
青い空に桜キレイだなー♪
エッちゃん、4月生まれなんだね。
余談ですが私も
ほぼクラスで一番に年を取る
4月生まれです^^;
桜開花中に撮影第2弾あるのかな~
楽しみだワン。
>さざんかさん (michina)
2017-04-06 17:06:05
天気が良いのは昨日だけだったらしく、
今日は朝から一日中雨降りで、散歩にも行けません。
しかもこれから、日曜まではずっと雨らしいの。

青空が出るのは来週かなあ。
桜、散りませんように。

三陸の桜はあと2週間ぐらい先だよね。
今の時期はカタクリかな。
カモシカが食べに来てるよね、きっと。
そちらでは、桜堤や臼木山で写真沢山撮ったなあ~。

さざんかさんも4月生まれよね。
是非、桜と写真撮らなきゃ!
Unknown (ばりゃ嫁)
2017-04-06 19:21:56
あらウーさんナイスショット
メイちゃんも
下から見上げた感じ好きです♪

青い空とピンクのさくらと白い犬、最高~
来週までさくらが持ってくれると良いですね~。
>ばりゃ嫁さん (michina)
2017-04-06 20:32:31
うちの犬たちは、代々モデルに不向きなので
写真を撮るのが大変です。
シニアは我慢しないしね。

桜が残っているうちに、せっせとロケに出かけなきゃ(笑)

Unknown (ポポママ)
2017-04-08 11:26:50
2ワンコのナイスなショット✨
いい感じですね📷
うーじさん毛並みがとっても綺麗で
イケメンだわぁ💕
ポスター楽しみですね💕
>ポポママさん (michina)
2017-04-09 08:39:37
ウージさん、毛が無い所は相変わらずですが、
元々の毛は、サラサラでとってもきれいですよね。
首とか胸回りとか、フッサフサでライオンみたいです。
この毛が下半身にもあれば・・・(笑)

最近日向ぼっこし過ぎで、腰の皮膚が
黒くなってきました。
日差しが強くなるので、夏に向けてUV対策を
考えないとです。



コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。