日々是好日・・・とは限らない

早いもので島暮らし3年目に突入しました。目の前は海。食生活は貰う・拾う・タダ。犬も人もダメになる寸前?!

サンポマイスター

2016-11-05 14:57:52 | 

長い間、狭いケージに入れられていたのに
うーちゃんは、散歩がとっても上手です。

ポポ家で教えてくれたのでしょうか?

歩く姿はまるでショードッグ。尻尾をあげて、リズミカルに歩きます。
実に美しい。

それに比べメイ姉さんときたら、あっちウロウロ、こっちウロウロでお恥ずかしい限り。

猫臭~


釣り餌発見~

エルがいた頃はもう少しマシだったと思うのに、
今では、散歩というか徘徊に(汗)
リベロすぎるだろー。

♪あーとかーら、きーたーのーに、おーいこーさーれー♪


気にしない姉。

魚、みっけ

うーちゃんは、飼い主が止まれば自分も止まる。
脇腹ポンポンで再び歩きだす。
リードが張ったら止まり、指示が無ければその場で待つ。
最初は何で止まるのかわからず、引っ張ったりして悪かった。
常に人の左側を歩き、何かの拍子に右になっても必ず左に戻る。

飼い主の力量を見られているようで緊張するよ
うーちゃんが止まらず歩けると自分が褒められているようで嬉しかったり。


ただね、一人で2匹同時の散歩はかなり難しい
メイのリードが伸びきって止まる→人が止まる→うーちゃんも止まる
→メイが歩く→うーちゃん止まったまま→ポンポンする
→うーちゃん歩く→メイが寄り道して止まる→エンドレス~(涙)
リードを両手に持ち、翻弄される飼い主。
サンポマイスターへの道は人も険しいのであります。


精進シテクダサイ。

はいはい。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカマニア | トップ | 肉球の経験値 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいねね)
2016-11-06 15:49:17
うーちゃん エライですね、颯爽と歩いているわ~、見習いたいわ~。
メイちゃんはチェックしたいものが沢山あるんだね。ルイもだったな。昨日偶然見かけたウエスティーさんも飼い主さんと こっちー VS いや、あっちー と綱引きしていました。
Unknown (kkちゃん)
2016-11-06 18:15:59
うーちゃん、エライんだねー♪
でもメイちゃんの気持ちもわかるー
街にでた私がまさにメイちゃんだから(笑)
家族にママ!と怒られる。
よって犬も自由犬。
右も左も好き勝手。
飼い主が犬にあわせないとお怒りに…
はい、ダメ飼い主です(^-^;
Unknown (チコママ)
2016-11-06 20:57:00
楽しそう うーちゃん 可愛い 男の子もいいですね
>るいねねさん (michina_f)
2016-11-06 21:14:12
うーちゃん、歩いている姿はとってもカッコイイですよ。
脇目も振らず、まっすぐ進みます。
他の犬の臭いがついていると
念入りに臭い嗅ぎをしますけど。

真面目に歩かれると私も疲れるので、
実は寄り道してくれた方が安心です(笑)
>kkちゃん (michina_f)
2016-11-06 21:18:56
フラフラ歩きと真面目歩きが一緒だと大変なのよね。
ママはフラフラなのかー(汗)
じゃ、娘さん大変ね(笑)

メイに歩き方を教えるのは大変だから
うーちゃんにダラダラ歩きを覚えてもらうかな。
↑ダメじゃん!

>チコママさん (michina_f)
2016-11-06 21:27:53
草食男子、可愛いですよー。
今日も、太ったコーギーMIXが歯を剥いて
突進してきたのに、体当たりされても
全然気にせずやり過ごしました。
エルだったら、間違いなく流血戦だったな。
糠に釘?暖簾に腕押し?無抵抗主義万歳です。
名前、ガンジーにしようかな(笑)

キレる女子と、草食男子。
接点ないのが良いのか、平和です。
Unknown (ポポママ)
2016-11-06 22:08:21
こんばんわ^_^
そーなんです。うーちゃんはホントに散歩上手🎶
初めてお散歩した時は、なかなかうまく歩けなくて、何度も私のあしにぶつかっていました。でも、特に教えたわけでは無いのですがいつの間にか
横に並んでお散歩出来るようになっていました✨
メイちゃんとうーちゃんのお散歩はポポとうーちゃんのお散歩と同じですね〜😅
ポポも寄り道大好きです😁
>ポポママさん (michina_f)
2016-11-07 07:51:59
おはようございます。
鑑札ありがとうございました。
今日明日中に手続きしてきますね。

うーちゃん、天才!
自分でお散歩覚えたんですか!
ちょっと前からうーちゃんに、待てを教え始めたのですが
この分だとすぐに覚えそうですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。