日々是好日・・・とは限らない

早いもので島暮らし3年目に突入しました。目の前は海。食生活は貰う・拾う・タダ。犬も人もダメになる寸前?!

散歩改革

2017-01-03 20:26:15 | 

ウージさんの散歩は、調子のよい時と悪い時が極端です。

3歩歩いて2歩止まる超イヤイヤ散歩、
3歩歩いて1歩止まる普通イヤイヤ散歩
歩くけど超スローな牛歩
普通の犬のように歩けるノーマル散歩…


実際出かけてみるまで、どういう歩き方をするのか2か月以上たつのに分からないのです。
ついてこないと思ったらUターンして帰っていく事もあるもんね。

今まで観察してきた結果、リードが張ったり顔に当たるのが嫌いで止まることが多いような。
首輪だと構造上リードが上になりやすいので、顔に当たる事が多いかも。
胴輪→首輪→ベスト型といろいろ試したけど、どれも一長一短。
今度は足を通さなくて済む&体を締め付けない胴輪を選んでみたんだけど。
サイズもちゃんと測ったんだけど。
届いた胴輪はめっちゃデカかった(汗)

装着してみるとまるで鞍…

あれー、こんなはずでは…

でも、体は締め付けないのでそれほど苦になってないような。

重いでーす。

そうね、予想外にデカかったね。
胸の部分は調節できなくてブカブカだしね。

失敗でーす。

せめて胸の所をもう少し短くできればね。

だけど、今日は比較的いい感じで歩けてるよね。

リードが前に来ると止まるけど。

不快ー。

だってウージ遅いんだもの。メイはとっくに前に行ってるんだもの。

2匹をコントロールするのは難易度高いんだから。


通りに出ると、他の犬の臭いがするのでサッサ歩けるんだよね。
あと新しい場所は、比較的よく歩く。段差・階段不可。未舗装・砂利道不可。
ウンコは地面に落ちたと同時に振り向いて食うので注意。(2回食われた)

ウージが楽しく歩けるようにいろいろ考えているんだよ、知ってた?

知らなーい。
あ、やっぱり?

わたしはー?byメイ。
ん?メイはいつも楽しいでしょ。

…(無視)

ごめん、ごめん。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポスクロ2016.12 | トップ | 本日もブリ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコママ)
2017-01-05 19:50:17
気管虚脱とわかったので ルイちゃんからお借りしたハーネスを使用していますが くびの締め付けもなく足も通さないものですが イギリス製のため 縫製のクオリティが半端なく低い 私並なのに高い けれど軽くて 効果は抜群です
フリースラインドハーネス 3号 ヤフーショッピングで
Unknown (ポポママ)
2017-01-05 21:17:30
遅くなりましたが💦明けましておめでとうございます🎍
ウージさんのお散歩、2頭だと大変ですよね😣
写真の胴輪とっても似合ってて可愛いんだけど💕
色々考えてもらってウージさんは幸せ者だね✨
>チコママさん (michina)
2017-01-05 22:19:06
フリースラインドハーネス、高いですよねえ。
ペピイで服を買うついでに、昨日似たようなのを
注文しました。500円分クーポンあったし。

犬用品は使っている人がいないと使用感がわからず
無駄な出費が多くなりますねえ。
犬用品のお試しサービスがあるといいのになあ。
>ポポママさん (michina)
2017-01-05 23:30:47
ウージさん、目が悪いので障害物が見えにくくて
止まるのかなあ。
行きたくないのもあるでしょうけど(笑)
ポポちゃんとは一緒に歩いてましたか?

家のすぐ近くは上手に歩けるようになったんですけどね。
胴輪、また新しいの注文したので、
今度はぴったりだといいな。
Unknown (チコママ)
2017-01-06 19:19:04
確かに ハーネスのリング位置がかなり下で 服の穴とあわーず 結果2号と3号の大きさ違いを買い ジャンバーの上からと 薄着の上からとを買い 結果ルイちゃんのと合わせて3本になりました たいそうな出費です
>チコママさん (michina)
2017-01-09 10:56:27
犬用品、その子に合うものを探すのは難しいですね。
そっかー、合わせて3本かー。
家も3本目の正直になるといいな。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事