日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ポスクロ2016.12

2017-01-02 15:24:23 | ポスクロ

写真データが復旧できたので、12月のポスクロを。

sent18、recieved18でした。
やっぱりこのぐらいがちょうどいいな。

届いたハガキの内訳は、18枚中5枚がドイツ。ドイツ祭り開催中だったとか?
でもいいの、ドイツの人は好みのカードを送ってくれる確率が高いからー。





なんとウエスティカード2枚も来た!fromドイツ

それに対して、希望お構いなしで好きなカードを送ってくる率の高い中国2枚。
わかるわあ~。国民性ってあるよね。

でも気にしない。いい所も悪い所もよーく知ってるから(笑)

台湾2枚 これまた自分が送りたいものを送る派。


シンガポール1枚

この国も、どちらかというと中華系。好みは気にしないタイプ。

スイス1枚

裏の切手が素晴らしかった。お見せできないのが残念。ハガキの半分が埋まるほどbigなアンモナイト化石切手。
コレクション用かなあ?

リトアニア1枚

白熊のニューイヤーカード。カワユス。

ウクライナ1枚

ビンテージ?妙にインパクト。

フランス1枚


チェコ1枚

これも好き

ポルトガル1枚


フィンランド1枚

白い犬を選んでくれました。

アメリカ1枚

ワシントンの桜。大昔、英語の教科書で読んだねえ。

今月の1枚は文句なしにウエスティカード。
あ、2枚ね。

このカード送り主も、ウエスティラバーで去年愛犬を亡くしたそうです。
このカードは蚤の市で買って大事にしてたけど、今が使い時!と思ったんだって。



実は先月は私も別のウエスティラバーを引いたので、
とっておきのウエスティカード送ったのです。
相手もウエスティを飼っていると、テンション上がります。


コメントを投稿