みちみち よりみち日記

先天性色素性母斑 黒あざ赤ちゃん★ホクロ 手術記録 & 育児とときどきアウトドア

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

J XCO#4 雫石

2014年06月22日 19時49分08秒 | 自転車
全日本まであと一か月。
全日本前の最後のレース。

レース前日の試走はすでに雨、雨、雨。。。

レース当日。
朝、起きてカーテンをあけるとやっぱり雨。

今回からサポートアイテムの
NORTHWAVE エクストリームテックMTBプラスとMET ストラディバリウスHESを投入。

あまりの泥の特にカーボンソールのシューズは勿体ない…と思いつつも
えいや!と履いて出走した。

コースは田んぼのようにぬかるみ、スタート直後から押し大会。

場所によって位はホイールが半分泥水にうまるようなコース。



ヘルメットとフレームカラーをそろえていただいたのに全くわからない。。

こねられて泥が重くなった場所も多く、
ぬかるみに靴を取られて脱げてしまった、なんて人もいた。

Newシューズ、投入して良かったと思ったのは
靴が脱げそうというストレスが全くなかったこと。

ワイヤー〆でかつ柔らかいシューズ。
やっぱりフィット感が抜群に良い。
でもこの状態じゃ残念なほど
なんのシューズか、どこまでシューズかすらわからない…

散々転倒もしたのに、ヘルメットがずれるような心配が全くなかった。
以前の使用していた2年前?のモデルよりもさらに安心感がupした感じ。

レースに出ていると機材やアイテムのストレスって普段より強く感じるんだけど
そこを心配する必要がないって結構大切なんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥んこ祭後のシューズケア | トップ | 『バイクサンド』って新しい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL