みちみち よりみち日記

先天性色素性母斑 黒あざ赤ちゃん★ホクロ 手術記録 & 育児とときどきアウトドア

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソロライド 距離更新した見込み

2014年08月14日 22時25分13秒 | 自転車
多分、世間は夏休み真っ只中ですよね。

私、夏休みはもう終わってしまいました…

去年まで夏休みは東京へ戻って、
以前の上司や同僚と楽しい日々を過ごして増量の日々
だったので、今年は…
自転車で帰ってみることにしました。

ルート見るとね、箱根を回避する標高楽ちんルートだと170kmくらい。
うん、これで行こう。

シクロバイク×チューブラーで行くから
基本はトラブルがあっても輪行できる
電車からも近いルートでね。
輪行袋と電車乗れる服装、ハイドロパック2Lを背負って背中が重い。

明るくなるのと娘が目を覚ますのを待って。5:30頃シクロバイクで出発。


基本は方向音痴なので前夜に散々PCでルートイメトレしたけどやっぱり迷う。
普段はオンロードを一切走らないからガーミンとか持ってないし。

超単純なはずのルートを難しく迷いながらやっと御殿場ルートへ入ると、
行く先はどんより雲満載

しばらく進むけれど好転する見込みがないので、
一国ルートへ戻る。。。
あぁ、標高稼いじゃう箱根ルート…

三島大社付近のコンビニで一旦休憩。

今回はね、燃費が悪いことを考えて補給に羊羹一本持ってきた。


コンビニでおにぎりも食べて、登りだし。

途中嫌になるくらい濃霧だったけれど、雨はないのでそのまま下って、小田原。

二回目のコンビニ休憩。
2Lのハイドロパックがちょうど終わったのでさらに2Lと羊羹補給。

そしたら予定外に燃費向上でそのまま目的地の品川の宿。
多分ね、150kmくらいかな。
サイクルコンピュータないからよくわからないのだけど。

予定していたacu-powerさんで身体ケアもしていただいて、
目的の暑気払いへGo。

---


翌日もね、もちろん自転車で帰る気で朝起きたのよ。
天気もいいじゃん!

そしたらハイドロパックの口が…ない
昨日から何回かすっぽ抜けるくらいだったらから落としたみたい。

バイクにボトルは1本しかつけられない。

まぁいいさ。品川から輪行で帰れば。

通勤ラッシュが過ぎるのを待って宿を出たんだけど、
方向音痴は反対方向川崎へ向かう

どうせなら横浜のアウトドアショップでハイドロパックの口買って小田原くらいから自転車で帰ろうか。。。
なんて気になってくる。

けどね。寄ったんだけどなかったのよ、スモールパーツ。
代わりに大量に買い物して横浜から輪行。


後先考えずに買い物したので
このほかに20kgオーバーのダッフルバック持って。

最寄駅まで着いたときに、
この荷物をどうやって持って帰ればいいのか悩むことに
(このときにショートパンツにべっとりチェーンオイルをつけました。。)

荷物詰め込んで肩こりを悪化させる状況を作りながら無事に帰宅できました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車乗るなら一家に一つ欲... | トップ | RAPHA WOMEN’S PRESTIGE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL