ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

どうぶつの森の花の妖精さん

2007年04月15日 | おいでよ どうぶつの森
今週はガーデニング大会の一週間でした
いつも来るカブリバさん達が来れないのがちょっと残念でした
村長もずっと立ちっぱなしでおつかれでしたー

村長さんにあいさつすると花をもらえるんだけど、せっかく貰ってもな~
一年以上続けていると実際植える所がないんですよね~
花が花を呼んで日々どんどん増えていくし~
放っておくと様々な花があちこちに植えられている
どちらかと言うと整理するのに大変なんですよー
なので今回、何もせず
まっ優勝はムリでしょう、去年も優勝できなっかったんだけど
さなさんから特別にもらった優勝カップがあるのでまァいいか~
ガーデニング大会も今日で終わり、さあ春本番だ~!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植える場所… (ほんわかe)
2007-04-16 17:23:02
みちマルさん、こんにちは。

確かに、お花…植えるトコありません(笑)
とくに今、私の村にはハニワがゴロゴロ…
いや、なんとなくコレクションしてるんですけど
え?タンスにしまいなさい?…むふふっ

実はこのハニワは大好きなあのヒトの家まで続くアーチなのです(笑)
っていうか、勝手に繋がってしまっただけなんですけど

そんなワケで私も今年は間違って受け取ってしまった花の苗を1つ。
これだけ植えました(笑)

なので今年は優勝できませーん
(もちろん秋もです!!)

ガーデニング大会終了~! (ふゆ)
2007-04-17 00:01:38
終わりましたね~、おかげさまで
優勝出来ました!が!花どうしましょう
数えたら700本以上有りましたよ、家のぐるりは
足の踏み場もなしです。水やり大変だぁ
わ~~~ってダッシュしちゃったら気持ちいいかも
お返事です! (ほんわかeさんへ)
2007-04-17 11:36:49
家の横がすぐ壁で石はあるし家の前に植えることが
できない・・・
必然的に花を植える場所が少ないんでよ

うちもハニワ縦に並べているんです、でも
あまり並べると環境が悪くなりスズランが・・・
バランスって難しいですね
お返事です! (ふゆさんへ)
2007-04-17 11:52:26
700本とは、またスゴイ!!
ジョニーさんを追いかけて、花を蹴散らし
走ってますー打ち落とせなかったら
落ち込みます・・・
Unknown (Mei)
2007-04-18 02:14:24
こんばんは
ガーデニング大会、優勝目指して、頑張ってお花を植えましたが、結局優勝の座は、クワトロさんに取られてしまいました

でも、ガーデニング大会…いいんですけど、お花をたくさん植えると水やりが、とても②面倒くさいんですよね私の村は、まだ皆さんと比べて、全然お花の数が少ないと思いますが、それなのに毎日の水遣りにへこたれてきております

でも一度でいいから、優勝してみたいですね
Unknown (ひとみ)
2007-04-18 09:17:57
あたしも今年は負けてしまったよぉ~
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

手抜きしてたのもあるけど、この1週で また花がわんさか 予定外なとこに増えてしまって これから整理だわぁ ε-(;ーωーA フゥ…

今週はカブもないし 村でもいじることにしまぁすw
お返事です! (Meiさんへ)
2007-04-18 18:55:46
花の水やりって、ホントたいへんですねー
雨が降ってると「やったー!」って思ってしまいます

僕は周回コースを作って水やりしています
そのついでに、住人に挨拶してるんですよ
お返事です! (ひとみさんへ)
2007-04-18 19:01:54
僕も今、花の整理が大変です~~~
放っておいたものだからバラバラですよ~
でも、きれいに整頓されているのもいいけど
自然のままってのもいいかも!

うれしいーー (さな)
2007-04-25 16:16:58
さながあげた、トロフィー、
大切に使ってくれているのですね
優勝これでも出来なかったんですかぁ?
みちマルさんなら出来ると思っていたんですが・・
ざんねんでしたね・・・。
お返事です! (さなさんへ)
2007-04-26 22:25:45
ちゃんと飾ってますよー
なんたって、さなさんから頂いたものだもんね!

Piyo--

コメントを投稿