ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

たぬきの標識

2006年12月12日 | その他
道路脇で動物達が犠牲になっているのをよく見かけます
たぶん車にはねられたんだと思います・・・
以前たぬきの親子が共々亡くなったのを書いたことを思いだしてしまいました。
人と野生の動物とが近すぎると、どうしてもトラブルが起こってしまうので
どうにかならないかと思っていたら、こんな標識が新しく設置されていました
これで、すべて解決!とはいきませんが、多少、効果があるのを願っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ミキオ)
2006-12-16 03:22:18
かわいい標識ですね
たぬきちだぁ。。。笑
昔、友達が家族で小岩井農場へ行った時、落下物注意の標識があって、何が落ちてくるんだろう?って上を見たら、豚が落ちてきたんだそうです。
山の上の方で、トラックがひっくり返って、逃げた豚がコロコロコロコロ・・・
返信する
ミキオさんへ (みちマル)
2006-12-16 07:15:37
車で20分ほど走ったところに、カメの標識も
あるんです!

想像すると笑えますねー豚がコロコロ・・・
ころがりやすそうですもんねー

友人が渓流釣りに行った時、林道でクマ注意の標識の
所にクマがいたのを見て驚き、そしてクマもビックリしたのか、お互い逃げたそうです。
マンガみたいなことってホントにあるんですね
返信する
カメ!? (ミキオ)
2006-12-17 23:58:05
えぇ~
カメの標識もあるんですか!見てみたい!
でもカメって、出没したら車で引かないようにって意味かな??
返信する
ミキオさんへ (みちマル)
2006-12-18 09:54:43
こんど写真撮って来ますー
返信する

コメントを投稿