お元気ですか。日本共産党・熊谷市議会議員 大山みちこです。

私の議員活動とその他、もろもろを書きたいと思います。

流行っている野菜

2017年02月13日 20時14分00秒 | 日記
「これどうぞ」と言っていただいた野菜。白いのは大好きなカリフラワー。「これなあに」と聞いたらロマネスコと教えてくれました。家に持ち帰ったら「今流行っているよ。スーパーやおにっこ(障害者の店)にも置いてあるよ」と夫。そう言えばずっと前に同級生からいただいたのを思い出しました。変わった形ですね。野菜や米を作る農家が農業を続けていけるように、私たちの胃袋は自国の食糧でいっぱいにしたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綱領ってすごい | トップ | 体育館、完成間近!! »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。