みちこ工房

札幌在住の主婦。羊毛フェルトで犬や猫などペットをモデルに作成しています。

柴犬 ロンくん

2017-02-17 17:22:34 | 羊毛フェルト(完成)
2016年3月6日 16歳1ヶ月でお空に逝った
ロンくんです。

           

           


ご依頼してくださった方が、小学生の頃からご実家
で飼われていたワンちゃん。
大人になっても、実家に帰るといつもいたロンくん。
ご近所にもかわいがられていたそうです。

毎日散歩し、食事にも気を付けてもらい、食欲もあり
16歳まで頑張ったロンくんです。


           


       

           

ご家族にとって居るのが当たり前だったロンくんが、
居ないという寂しさが癒されればと、羊毛ロンの
製作を依頼してくださったそうです。
                  
ご実家に置かれるようで、これからまた「実家に帰ると
ロンが居る」と思っていただけると嬉しいです。




    我が家の犬みたい!!!




    ターボと一緒


《これからの製作予定》

      
      北海道犬ミックス  飛龍くん
      シュナウザー    凛ちゃん

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はネコさんから始まりま... | トップ | 猫さん メイちゃん  まる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっきー)
2022-03-07 13:30:12
ご無沙汰致しております。
6年前の今日、羊毛ロンの制作をお願いした依頼主です。
早いもので、ロンが旅立って昨日で丸6年…言うなれば七回忌でした。
羊毛ロン、今でも実家にて大切に飾らせていただいております。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
このようなご時世ですが、また個展等の機会がありましたら、足を運ばせていただければと思います。
これからも素晴らしい作品の数々を楽しみにしております!
せっきーさんへ (Unknown(せっきー))
2022-03-08 12:47:41
せっきーさん、お久しぶりです。
嬉しいコメントありがとうございます。
ロンくん丸6年になるんですね。
懐かしいです。
個展の予定はありませんがブログをみていただけたら嬉しいです。
せっきーさんも。コロナには十分気を付けてくださいね!

コメントを投稿

羊毛フェルト(完成)」カテゴリの最新記事