花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されるので
2014年3月にお引っ越ししてきました

京都市動物園

2017-05-03 19:18:16 | お出かけ

昨日行ってきました。

地下鉄にこんなポスター

一部拡大したら

自転車の酒酔い運転100万円以下の罰金または5年以下の懲役。

わざわざ外国語表記を入れて市民に念押ししている感じ。

 

蹴上駅構内にはラオスの国旗かなあ。ゾウの壁画。

動物園にはラオスから来た子象が4頭います。

疏水の横を通って動物園に向かいます。

園内地図は日本語版を含めて4カ国語。

童心にかえって。

孔雀さんはきれいですね。

羽を広げたところの写真がありました。

サービスショット(?)

幻想的ですね。

ゾウのグラウンドでは子象が寝転んで

何してるんだ?と思ったらクローバーを食べてました。

写真ではわかりにくいけれど、柵のワイヤーの少し上にたぶん電柵。

鼻の届くあたりのクローバーがきれいに茎だけに。

園内あちこちにシャガが見事に咲いていました。

浮き輪をつけた亀。年取って浮かび上がる力が弱ったので溺れないようにとの配慮。

キリンのグラウンドでは横座りしている子がいました!

カメラ構えたらポージングしてくれる虎?

他のトラさん達はお昼寝中だったんだけれど、この子だけ起きてウロウロしていました。

お目当てのツキノワグマのほのかちゃん。

この子もちっともじっとしていないので、じっくり顔を見れなくて残念。

ちょうど、この日がデビューの日で朝のうちイベントもあったようです。

朝から一日いても過ごせてしまう。

楽しい一日でした。

また行きましょう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憲法集会はじまりました | トップ | 早く着きすぎた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事