花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

望年会・・・新阪急ホテル「白楽天」   追加あり

2016-12-23 22:39:52 | お出かけ

飲茶コースをいただきました。

     

小さな写真はクリックすると大きくなります。

最後デザートはクリームブリュレ。

テーブル横でパフォーマンス。

上にのせた綿菓子をバーナーで焼いています。

出てきたのはこれ。

黒っぽいやわらかなプリンの上に

お砂糖が溶けて固まってぱりっとしたものが乗っています。

おいしかったです!

お店の人が「閉店ですので・・・」と言いに来るまでしゃべっていました。

ランチタイムが終わったんですね。

場所を変えて、こんどはホテル法華クラブ(ビジネスホテルのチェーンのようでした)の

小川コーヒーでお茶タイム。

カップがかわいくて一人一人別のものが出てきました。

友人が頼んだラテは雪だるま。

つぶすのがもったいない、なんて言いながらいただいていました。

いっぱいおしゃべりしておなかも満足。

今日はしあわせ気分。

 

追加

鳥獣戯画の着物を着ていきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (yoーサン)
2016-12-27 19:58:11
鳥獣戯画の柄、素敵ですね。
友禅の小紋でしょうか。それとも織のきもの?
画像からはお召しのような織ものに拝見出来るのですが・・・。
紬です (michiko3813)
2016-12-28 19:52:27
お褒めいただいてありがとうございます。
この鳥獣戯画は紬の表面にプリントした柄です。
ちょっと着物っぽくない言い方ですが、
繊維の奥までの染色ではないので、プリントって感じです。
紬なので、着ていてとっても暖かいので、冬場に重宝します。

コメントを投稿