花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されるので
2014年3月にお引っ越ししてきました

京北へ!

2017-04-23 22:26:42 | お出かけ

法事で京北に行ってきました。

今日は車に乗せてもらっての楽な道中。

集合場所のお家で飼っている猫ちゃん。

とっても愛想よしの子でした。

庭には季節の花がいっぱい。

桜草の花には目があるものとそうでないものがあって・・・?

というような話を聞いたことがあるのですが、

この三輪の花、気のせいか、蕊が奥まっているのとそうでないものがあるみたい?

 

道中の昼食によったお店、玄関先のシャクナゲがきれいでしたよ。

お寺でお経を上げていただいてその後お墓参り。

お寺の桜が見事なので集合写真を撮りました。

お墓はけもの道のような道なき道を登った山の中腹。

この一角が一族の墓地。

北山杉のあいだからの木もれ日がとてもすてきでした。

帰りに、みんなでHさんのお見舞い。

5台のカメラでタイマー撮影。

関東にお住まいのご親戚は本当にお久しぶりの顔合わせのようで

Hさんもとっても喜んでいました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 翁草 | トップ | メーデーのあと… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事