Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

ExtrART エクストラート FILE 11 身体について語りました。

2016年12月20日 07時34分25秒 | 日記



雑誌取材を受けました。
『ExtrART エクストラート  FILE  11』アトリエサード/書苑新社
P28 ~P37 まで、10ページに渡ってご紹介いただいています。

丁寧に取材して下さったのは志賀信夫さん。

インタビュー10項目に長々とお答えしたものを
内容を変えずに、読みやすくまとめていただき、誠に感謝しております。

内容は幼少期から、何故絵を描くようになったか、
医科歯科大との出合い、現在取り組んでいる解剖図と春画のモチーフに関して
そして私なりの身体論、エロティシズム論を述べさせていただきました。
要するに、私のつたない半生と絵画論を、志賀さんの取材に基づき語らせていただいた次第です。



雑誌のサイズはA4版で図版も文字もゆったりと読みやすいです。

是非ともご覧ください。
宜しくお願い申し上げます。

★ ExtrART  FILE  11



最新の画像もっと見る