いのちのかたち Shape of life  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyo kamei diary

ご来場ありがとうございました。第41回人人展

2017年03月13日 08時09分01秒 | EXHIBITION


お忙しい中、
第41回人人展にお越しいただきありがとうございました。

今回はイベントが3つもあり、
特に初日は映画上映のため、都美館の講堂に詰めました。

ご連絡をいただきながらお目にかかれなかった方、
会場でお見かけしてもご挨拶もできなかった方、
失礼をいたしました。

会の運行と自分の制作とを両立させるのは無理があるなぁ、と
うすうす感じでおりましたが
今回はハガキの刷り直しから始まり本当に突き刺さりました。
弱ってくると、些細な事に敏感になり
どんどん自分を疲れさす、という悪循環に切れキャラ化。

そんな中でも、会を支えて下さった方々、
ご来場下さり展覧会を楽しんで下さった方々、
そして何より私に優しく接して下さった方々に(笑)
心より感謝いたします。

制作だけをしていられる幸せな作家は
日本ではあまりいないと思う中、
(またそれが幸せなことかどうかもわかりませんが)
それで潰れるなら
それはそれだけでの者でしかなかったんだろうと
自分に言い聞かせてきましたが…

制作をしている瞬間瞬間に、私は救われていると感じます。

生きている間は続けていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



★★次は所属する日本画のグループ「座の会」の小品展です。

『絵画』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開催中です。第41回人人展!! | トップ | 座の会小品展@ギャラリーカ... »
最近の画像もっと見る

EXHIBITION」カテゴリの最新記事