Mac miniのある生活

ストーカーには何故男が多いのか

一部から、「なんか、また言い出したよコイツ」て声が聞こえてきそう的記事ですが(^^;)

ストーカー。
怖いですよねぇ。

でも、なんでストーカーには男が多いのか?
ていうのが今回のお題です。

ちなみに、強姦魔とストーカーとを一緒にしてはいけません。
まず、その違いから。

強姦魔っていうと、「性欲にトチ狂ったバカ男」的印象が強いかもしれませんが、実はそーとも限らんのですよ。
強姦魔っていうのは、女性を侮蔑する傾向が強いと言われてまして。
「自分の性欲を満たす」というよりは、「女性に対して屈辱的なことをしてやりたい」気持ちの方が強いてことです。
その理由として、小さい時に母親の浮気を目撃してたりとか。

とまあ、そんな感じです。

では、ストーカーは?
こっちは、相手に対して強い愛情を持ってる。
訳あって、屈折した愛になってしまっているわけですが(^^;)
主な理由としては、これまた小さい時に、母親からちゃんとした愛情を受けられなかったり(ネグレクトとか)したことで、歪んだ独占欲を抱えてたりとか。
時に殺人にまで至る訳は、この強い独占欲のせい。
「人のモノになるくらいなら、殺して自分の物にしてしまえ」てこと。

さて、では本題に。
ストーカーになるのは、元カレだったりすることもあるでしょうが、数回話しただけなんて人だったりすることもありますよね。
女性にとってみたら、「なんで?」てことですよね。
身に覚えがないわけです。

ええ、なんででしょう?
特に親しくもしてないのに、強い愛情にまで気持ちを昇華してしまう理由。

その謎を解く鍵が、「ピグマリオニズム」
日本語に訳されてるのは、人形愛とか、彫像愛好とか、偶像姦とか。
古代ギリシャとか、古代ローマとかそんな昔々に(テキトーですね^^;)銅像に恋したピグマリオンて人がいたらしいんですが、そこから来た名前です。

ピグマリオニズム。
要するに、写真とか立像に対して愛情を感じてしまうことなんですが。
「萌え」な連中なんかは、たいていコレに当てはまるかと。
でも、オタクに限らず、写真で初めて見たアイドルに一目惚れなんてコトあるっしょ?
(え?ない?・・・・もしかしてオレやばい?・・・・汗)

いやいや。ここでですね。
「あるある」て思った人の大半は男性だったりするんですよね。
女性だと、「一目惚れ」まではなかなか行かない。

そう、ピグマリオニズムは男性により強く出る傾向があるんです。
写真一枚あれば、自分でドンドン妄想を膨らませることが出来る。
男がなぜエロい写真とか見るのが好きか?ていうのはそんな理由からだったりして(^^;)

まあ、そのくらい恋愛に対して自己チューじゃないと、コクってもコクってもフラレて、また次の女の子にコクって、なんてなかなかできないというか。
まあ、種族繁栄のための本能ですよ。

・・・・・ええ、自慢出来る程度にはフラレてきましたが、何か?(T▽T)
(某テニス部卒部生一同!笑いすぎ、君ら(爆)

えーとまあ、そんなことでして。

例えば、自分が別荘を置いてるヤフーブログ。
ここには、アバターなるものがあって、自分の分身(キャラクター)を表示できるようになってる。
で、ヤフでブログやってる女性の皆さん。
ここだけの話、コクられたり、うるさくコメ入れられたりしてません?内緒機能とか使われたりして(^^)
アバターなかったら、多分その数は激減すると思いますよ。
自暴自棄的キャラ設定(某小悪魔さん風の^^;)をしない限りは、どーしても「かわいい感じ」になりますしね、アレ(^~^;)


長くなってきたので、結論。

男は、自己チューに惚れてくる。
女にとっては、何気ないコト(ちょっと微笑んでみたとか、そのネクタイいいですねてお世辞言ってみたとか)にも、しがみついてくることがあります。

別に、ストーカー対策なんて、大げさな話にするつもりじゃないんですけど。
女性の皆さんは、そのことを理解しておく方が、今後のためになるかもですよ(^^)
逆に返せば、「どうやったら惚れさせられるか」見えてくるっしょ?
上手くやってくださいね~(^^)












横から、ヘンなのに惚れられても責任は取れませんが(爆)

コメント一覧

みっちー
RayRayさんへ
あ~~~~Σ( ̄口 ̄;)

RayRayネーサン忘れてた~~~~。

すげー過激な言葉で煽ってましたよねぇ(^▽^)ノ彡グワハハハ

RayRayさんも朝までお付き合いしたんですよねぇ、確か。

その節はお疲れさまでした。



あの人、どーしてるんでしょうねぇ(^口^;)
RayRay
そういえば懐かしいっすね。朝方まで喧々囂々とやってましたね。(*≧m≦*)ププッ

妄想だけで突っ走れる人っておめでたいですね。相手は迷惑だけど・・・

あのバカはまだブログやってるのかすら?
みっちー
lunaさんへ
ぶっちゃけ、久しぶりにlunaさんと交流して思いついた記事だったりして(^^;)

なつかしいですねぇ。



いやいや、迷惑とかそんなのは全然思ってないですよ(^^)

途中で大悪魔さんとディアパパさんに任せて、爆睡に入っちゃいましたし(^^;)



予防にも限界がありますからねぇ。

魅力的だと、しょうがないですよね、狙われるのは(^▽^)
luna
そういえば私、ヤフボロでヘンな人にまとわりつかれた記憶が…(笑)

あのときはみっちーさんにもご迷惑おかけしましたm(。≧Д≦。)m



これから気をつけます。

狙ってくれる人が現れたらの話ですがヾ(;`▽´A``アハハハ
みっちー
小悪魔さんへ
まあ、減るでしょうねぇ(^^;)

ある意味、魔除けのお守りですね。



いや、魔除けじゃ本人が入れんか(笑)



冷たいのかぁ(^^)

それもまた小悪魔ワールドなんでしょうねぇ(^ー^)
小悪魔
夢見過ぎなんですよ
遊ぶものとしてアバターはあるのに_〆(。。)

色恋は現実に出会ってから、することと思って欲しいモノです。

ま、最近はアノ表紙で、変な輩も減りました。γ(▽´ )ツ オホホホ!!



でも現実に逢ったら、表紙以上に冷たい私なの(≧∇≦)ブァッハハ!
みっちー
RayRayさんへ
現実ってのは、すごいですね(^^;)

なかなかできない経験ですよ。

最悪ヤられてたかも、って考えると怖いですよねぇ。

恐ろしい世の中になったもんだ(^~^;)
RayRay
私も経験ないな~だって~ブログでも歳ばらしちゃってるし~(*≧m≦*)ププッ

ただ1度だけ現実で1人いたけど・・怖かったな~

すぐに諦めてくれたけど。プチストーカーでしたね。

1晩ホテルに避難したことも・・・
みっちー
http://blog.goo.ne.jp/michihirokazu/
油断してると、ほらぁ。

あなたの背後に~(▼口▼)~



いやいや、小悪魔さんのアバターはホントに激しいですよねぇ(^^;)

最近は、例の(裏)アバターコンテストってやってないんですかねぇ。

見てると吹き出しそうになりますね(^^)

大悪魔
(゜×゜*)プッ
あたしは心配ないなヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

小ちゃんのアバターはおもろいですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松山市にて:日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事