週刊!Mac miniのある生活

テクノロジーのお話がメインです。何かお役に立てそうな情報を、紹介できたらいいなと思います。

最近、新しいサイトを2つ、運営しています

2016年09月19日 | 健康や生活について

らくりんサイクル

すっかり自転車(スポーツバイク)の魅力に取りつかれてしまい、今では毎週100km前後をサイクリングしている私。時間さえあれば、200km程度は走っておきたいなどと考えるようになるなんて、一体どうしたことかと(笑)

でまあ、何だかんだと1人で楽しんでいたのですが、マスツーリング(集団走行)もやってみたいと思い始め、最近立ち上がったチームに参加するようになったところ、「チームのwebサイトを立ち上げたい」と。

いいじゃないですか、なんて暢気に構えていましたが、最初に作り始めたメンバーが苦労しているのを見かねて、結局ほぼほぼ私が更新することとなってしまったのがこれ。

愛媛県中予エリアで、初心者対象のスポーツバイクチームです。気になる人は、ぜひチェックを!

 

ミテみる

仕事つながりのデザイナーさん、イラストレーターさんと話が盛り上がって、その勢いで出来ちゃったサイト。

情報が氾濫しちゃてるインターネット上ですが、「自分たちにとって」面白いと思えるアイテムばかりが並んでたら、当然自分たちとしてはいい感じのサイトになるわけです。そんな3人と感性が合う人も、この世にはそれなりの確率では居るんだろうけど、そういう人たちと楽しめたら何となくいいよね、的な。

方向性とか、ないです(笑)

ちなみに、自分がメインで持ってるのが毎週更新の「自転車コラム」なんですけど、やっぱり自転車なのかよと。ええそうですとも。私は自転車が好きなのです。むしろ夢中ですよ。ただし、相変わらずお金には恵まれてませんので、クロスバイクを自分でコツコツ改造したヤツに乗ってたりするところが、まあアレですが。

このブログ立ち上げたときも、そうだったよなあ、なんて思い出すんですよね。Mac mini買って、Macの世界に飛び込んで、でもお金ないからアレもコレもなんて買えないわけです。でも、欲しい。

結果、知識量がドンドン蓄積されてきちゃったりなんかして。

とまそんなことですので、「スポーツバイクまだ持ってないけど、ちょっと興味あるよ」なんて人は、チェックしておいていただけると、リアルタイムで楽しめるかもです。

どうぞ、よろしく。

ジャンル:
自転車
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テンキーパッド欲しいけど、A... | TOP |   
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL