Mac miniのある生活

速報!!Mac miniが届きました(ノ^▽^)ノ

届いちゃいました。ついに!!
早速、Mac mini+Safariからの投稿です。

とりあえず、詳しい話はボチボチいくとして・・・・。

早速使い始めるにあたって、いろいろ気合いを入れていたんですが、かなり肩すかしを食らいました(^^;)
なにしろ、ケーブル類はつなぐだけで、ソフトのインストール作業など何もいらない。
モニタ(I-O data A173VW)にはMac用のドライバがなかったので、一抹の不安があったのと、ネットに繋ぐのに設定いるかなと思っていた訳ですが・・・・。





何もしていません!!ヽ(^▽^)ノ

あまりの簡単さに、ホントに驚いてます。


てなことで、とりあえずはご報告まで。
ボチボチ、使用レポートなど書いていこうと思います。


けど、この調子だと苦労話とか出来なさそうな気もしますね(^^;)

追記:Tigerプリインスコされてました。

コメント一覧

みっちー
Dragonflyさんへ
はい(^^)全くそのとおりですね。

Dragonflyさんには、ブログ立ち上げ当初から数々のアドバイスをいただき、自分にとってはある意味、伝道者とも言える人ですから。

これからも、よろしくお願いします(^ー^)
みっちー
ハッキーさんへ
ありがとうございます(^^)

そうですね。これからボチボチ。



まあ、資金の問題があるのでかなりやれることに制約はありますけどね(TーT)
みっちー
Gカケさんへ
ありがとうございます(^ー^)

レポはボチボチUP予定ですので、よろしくお願いしますです(^^)
みっちー
emonさんへ
Macの国。来ちゃいましたぁ(^▽^)

EX_M4S2ですね!!

どれどれ・・・・って、Exilim持ってないんですけど(TーT)
みっちー
大悪魔さんへ
ありがとうございます(^ー^)

そうなんですよ。

これから、いろいろ楽しみですよヾ(^m^)フッフッフ
みっちー
おやじさんへ
フッフッフッフ( ̄~ ̄)

レポは、ボチボチ記事UP予定ですが・・・。

OSXの操作感については、かなり満足気味ですよ。

沼に足突っ込んでますかぁ?(^^;)ゞ
みっちー
fugumonさんへ
ありがとうございます(^^)

最近バタバタしちゃってて、そちらへなかなかお伺いできませんが、時間見つけてまた寄りますのでよろしくです(^ー^)
みっちー
SeireiKさんへ
ありがとうございます(^^)

データの移行の件ですが、Winで使ってた外付けHD。

もちろん、Windowsフォーマット(FAT32)だったんですけど、問題なく読めましたですよ(^ー^)

という訳で、面倒だからネットワークつながないかもしれません(笑)

同時に2台使うことは自分の場合ほぼありえないですからねぇ(^^)



いや、ほんと至れり尽くせりな感じで。

Winからのスイッチ用キラーモデルとしてのMac miniは伊達じゃなかったですよ(^^)
Dragonfly
これでタイトル通り
祝・Mac miniのある生活!!!!!!



これ以外言うことないでしょ!



PodcastingとSpotlightとDashboardのすごさ体験してくださいね。



ホームページいまだ再構築中



書き込むところ間違えましたm(__)m
ハッキー
おめでとうございます
みっちぃさん Mac miniのご到着おめでとうございます。

これでまた一人Mac miniオーナーが増えて嬉しいですね!

Tigerプリインスコ済みでしたらホントなにもしないでもいいですね!うちの環境は本体自体は購入時のまま何も手を加えておりません、起動ディスクは外付けFirewireHDDからのままなので内蔵ディスクはまったく未使用状態なもんで・・・

これからポチポチ手を入れていくのですね?きっと。

ご報告楽しみに待っております。ではでは
Gカケ
Welcome Macintosh
Tigerがプリインスコだったんですね~。動きはどうなんですかね?詳細なレポートをお願いしますよ^^
emon
ようこそ。
http://blogs.yahoo.co.jp/emon0807
ようこそ、Macの国へ。

とりあえず、EX_M4S2入れて「すげー」と言ってください。
大悪魔
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/ooakuma_nsn
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

いいなぁ~設定簡単で

これからいろんなことできますね(^ー^* )フフ♪
おやじ
おめでとう?
http://blogs.yahoo.co.jp/it_oyag_mac_de_win
と、いうか御愁傷様です.....これでMacという底なし沼に溺れていくのでしょう.....一緒に溺れましょう!
fugumon
おめでとう♪
みっちぃ先生の夢が叶いましたね♪

私にはよう分かりませんが、笑

おめでとうございますニャ~

SeireiK
祝到着
http://blog.livedoor.jp/mac_315/archives/25483856.html
みっちーさんおめでと~ございます。

Macにはドライバなんて無粋なもんは(基本的に)要りませんぜ~。ほら、miniの筐体ってドライバーじゃ空けられないし(違)。



冗談はさておき…タイガーが入っているかどうかは実は「あけてみるまで誰にも分からない」ということのようです(URL欄参照)。



それと、お気に入りなどの移行ももう済んでしまいましたか? WinMeとOSXを繋ぐのは流石にそこそこ手間がかかるので、 bookmarkファイル等の容量が軽めなものは急場しのぎにYahoo!ブリーフケースを使ったりメールに添付したりしてWeb上を一度経由させてやりとりすると面倒なようで意外と便利ですよ。



あ、それとTigerにはIEと圧縮解凍ソフトが無い(ZIPしか解凍できない)とのことですのでIEはともかくStuffIt Expanderはすぐ入手しておいた方がいいかもです(しかも英語版を入手後でないと日本語版は解凍出来ないらしいです)。



http://www.fineprices.com/software/stuffit-standard-and-deluxe.php?ref=GA_00StuffitDyn01



http://stuffit.act2.co.jp/mac/StuffItExpander/index.htm



みっちー
マクーさんへ
早速のコメントありがとうございますm(_ _)m

これでも一応、会社のMacでメディア開いたり、プリンター使ったり程度のことはやってたので、そのせいもあるのかもしれませんね(^^)



あ、あとは会社のPCにいれたwinmac(Mac風メニューバー)のおかげでしょう(爆)
マクー
http://blog.livedoor.jp/spokeydokey/
おめでとうございま~す。

これでみっちーさんもりっぱなマカーに。

いきなりなんにも問題なしで使えるなんて

素質充分アリですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mac miniへの道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事