インドで作家業

ベンガル湾と犀川をこよなく愛するプリー⇔金沢往還作家、李耶シャンカール(モハンティ三智江)の公式ブログ

私の守り神、アイスブルー(写真)

2017-08-06 17:28:53 | ヨガ・スピリチュアル
先の帰国時、飯田橋駅の構内で、540円均一のアクセサリーコーナーを見つけ、なかでトルコ石がはめ込まれたブルーアイのふくろうが垂れ下がったペンダントを見つけ、迷わず購入した。
ネックレスを買うのは何十年ぶりだろう。
年を重ねると共に、おしゃれに対する意気込みが薄れ、とくにシンプルさを好む自分はごてごて飾り立てることがわずらわしく、アクセサリーなら指輪のみという状態が長く続いていたのだ。

しかし、激安にもかかわらず、このふくろうのペンダントはお値打ちの掘り出しもので、目が惹きつけられた。息子もお土産に別種をいくつか購入、飯田橋駅構内では、時折このような安売りをしている。

アイスブルーと名づけたふくろうは私の守り神、ラッキーチャーム、胸にかけては手に握り、アイスブルー(ハワイのヒーリングアート、「ホ・オポノポノ」のヒーリング呪文)と呼びかけて、セルフヒーリングしている。
アイスブルーにベンガル海も見せなくちゃと浜にもお供、私のなくてはならぬお守りになりつつある。


大きなネイビーブルーのガラス玉をはめこんだ両目が愛らしく、胴体部分はコバルトブルーのトルコ石(まがいもの?)、とてもキュートな様相、私の超お気に入り
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の合間の夏海(写真)

2017-08-06 09:30:27 | 季節・自然
昨日まで雨が降って涼しかったが、今日はかんかん照りの夏日。
久々に朝のベンガル海に出て撮った写真を披露したい。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加