きらきら☆madre

2005年5月~2014年9月まで9年3ヵ月間の日記

ライオンモニター第6弾 シャンプータオル

2009年02月26日 | ライオンペット

2009_0222_070325p1030665_2 ライオンモニター最終商品が届きました。

今回は、シャンプータオル サラつや せっけんの香り と グリーンフローラルの香りの二種類と 

おさんぽそのあとに の携帯タオルです。

寒いこの時期 正直シャンプーの回数が減ってます

でも、散歩の後は汚れがきになります。手足(?)は濡れタオルでふき取りますが

体は、ささっと拭くだけ。

そんな我が家にぴったりの商品!HPで調べてみると

・サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに仕上がります。

・洗浄成分の100%が食品にも使われる成分なので、なめても安心。しかも肌にもやさしい低刺激性です。

・花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去します。

・植物系消臭成分・パールプロテイン配合。

・しっかりふける厚手メッシュシート。

2009_0222_012543p1030655_2 では、実際に使ってみましょう♪

神妙な顔つきで サラつやを体験中。

タオルで拭くときと 明らかに違いが!!

柔らかい使い心地と 香りがお気に召したようです。

確かに 毛がサラサラつやつやになりましたよ。

花粉が飛ぶ今から 愛用します♪

ライオンさんのモニターも今回で最終。

全6回のモニターをさせて頂いてありがとうございました。


ライオンモニター第5弾お掃除シート&お掃除スプレー

2009年02月15日 | ライオンペット

今回のモニター商品は

お掃除シート&お掃除スプレーです♪

実は、この製品 我が家の愛用品なんですよ。

ワンコを飼い始めて 気になるのは やっぱり臭いと衛生面

特に 寝室に ケージを置いてあるので 気がつかない間に布団に臭いが付いてるなんて 嫌じゃないですか。

そこでペットショップで 色々商品を見て 値段的にもな ライオンのお掃除シート&お掃除スプレーを選びました。

2009_0215_033944p1030521 なので 現在スプレーは2本持ってます。

汚れもニオイもふきとる!液体スプレーは

・トイレ周りやフローリング、ケージなどの、汚れとニオイをサッと拭き取ります。

・同時に除菌もできるので清潔です。

・拭いたところをペットがなめても安心な成分でできています。

・さわやかなミントの香り。

使った感想は商品説明にあるように さっと使えて 何といっても 舐めても安心と言うのがイイです。ミントの香りも好きですよ♪(正直、前回のきれいのミストの香りより好きです) イラストも可愛いので

Pho_main もう1点が 

汚れもニオイもふきとる!ウェットシート

・『ペットキレイお掃除スプレー』と同じ成分をシートに含浸させたウェットシートです。

・トイレ周りやフローリング、ケージなどの、汚れとニオイをサッと拭き取ります。

・同時に除菌もできるので清潔です。

・拭いたところをペットがなめても安心な成分でできています。

・雑巾の準備や後始末もいらないので、気づいたときにサッと拭き取れます。

・フローリングワイパーにも使えます。

・さわやかなミントの香り。

内容はスプレーと同じですが シートになってるので お出かけした時に便利です。

シートをフローリングワイパーに取り付けて普段のお掃除でも活躍中。

一階は玄関とお風呂 トイレ以外は オープンに走り回っていますから 結構汚れてるんですよね。ペットと生活してるスペースには 舐めても安心なシートで掃除しましょう♪


ライオンモニター第四弾 きれいのミスト

2009年01月30日 | ライオンペット

2009_0130_045630p1030400_2  お久しぶりの ライオンさんモニター記事です。

アズが咥えようとしてるのが

ペットのトイレまわりにスプレーしておくだけで、
菌やニオイの発生を抑える清潔キープ剤ライオンさんの『きれいのミスト』

我が家はトイレも家の中だし お留守番も 一階はフリーにして出かけるので 家族では麻痺してしまった臭いって あると思うんですよね。

特に私は臭覚が鈍いので なおさら気を配らないと いけません。

そんな我が家にぴったりの モニター商品でした。

スプレーの形も液の色もオシャレな感じで 部屋の棚に置いていても 違和感がなく素敵です♪(と言っても部屋の中はグチャグチャデスが

さて 使い心地は?

シュッとひと吹きしてみて ビックリ。なんて表現したらいいのかな~。ちょっと大人の男性の部屋に合う香りって 思いました。(根拠はないのですが・・・)

よい香りなのですが 想像以上に強く感じてしまいました。臭覚のよいワンコは大丈夫なのかな?なんて思ったりもしたけど。

でも、ミストで噴射したところのベタつきが無く 臭いだけでなく除菌もできるので 一日数回 軽くシュッシュしています。

ワンちゃん用とネコちゃん用がありますから ペットと一緒に過ごしている方 お勧めです♪


ライオンモニター第二弾 ニオイOFFシート

2008年11月01日 | ライオンペット

10月のLION モニター商品は 【小型犬用】ニオイOFFシート<レギュラー>です。

早速 使用される本人に 見せました。

1529153828

お! 気に入ったようです♪ 咥えて離しません!!

そっかぁ~ 自分の顔が 載ってるって思ったのかな?(笑)

確かに 似てますね♪

月一回、送られてくるモニター商品は ワンちゃんによって 使える物や使えないものがあるようで、特に 今回のオシッコシートは 外で済ませるワンちゃんには あまり必要ないものかもしれません。でも、さすがモニターさん 商店街などでオシッコしてしまったら これで吸わせるという素晴らしい使いみちを発見された方もいらっしゃいました。

さて、我が家にとっては これは もう大歓迎!!

人間だと勘違いしているazですから お散歩の時は めったにしません。

長時間留守にする以外は、一階はフリースペースなので サークルはazのトイレスペースになってしまっています。

6ヶ月頃、しっかり覚えたはずのトイレを外す事が増えたので サークルの中に1個、サークルの出入り口に大きいのを1個設置しています。

その為、一回に使うシートは3枚  水を良く飲むせいか おしっこも多く

一日に 何枚使ってるかな~?

なので、とにかくシートは品質より安いモノを選んでました。

さっそくモニター開始!

1529153823

比べられるように 右は今まで使っていたシート。左の少しブルーがかってるのがLION【小型犬用】ニオイOFFシート<レギュラー>

シートの厚みは若干ですがLION商品の方が厚いです。それは こんな風に特殊加工されたシートだからなんですね。

Pic_function_02

さて、azさん いつものように たっぷりと両方のシートを使ってくれました。

モニターとしては 直接 臭いを 嗅ぐ!!(笑)

これが 驚くほど 違いが分かったんですよ !!

LION【小型犬用】ニオイOFFシート   これ 臭い対策バッチリです♪

  • クエン酸(特許成分)と銀イオン50%増量。W消臭成分増量でイヤなニオイを長時間、強力に消臭しているのだそうです。
  • 吸収力も 良かったので長時間の留守番でも 足元がベタベタする感じがないのでは?これは本人に聞いてみたいですね。

    以前に買ったシートは180枚入りで まだ半分は残っているから使いますが、LION【小型犬用】ニオイOFFシート   に切り替えようと思います。

    ■LIONさんにお願い■

    品質ばっちりで皆さんにお勧めしたい商品なのですが このご時世 お値段も気になります。長く使い続けられるような価格設定を お願いいたします。

    1529153824

       az  『ママ~ これ使ってくださ~い』


    モニター活動開始!

    2008年09月30日 | ライオンペット

    モラタメさんで募集していたライオンのペット用品モニターに応募したところ、選んでいただけました♪
    モニター商品をワンちゃんと一緒に使って、その感想や良さの発見、要望や改善ポイントなどをブログするのです。 

    モニターは初めて ましてや半年間!うまく伝えられるか自信ありませんが素直にレポートしていきたいと思います。

    「ライオン ペット」の新カテゴリも作りました。ライオンをペットにした訳ではありませんよ~

    では、 『ライオン・ペット用品モニター 3rdシーズン』

    第一回のペット用品は↓

    1529153666

      【ケトリーナ 泡タイプ ・無香】

    我が家のワンコ az姫は ボストンテリア。
    まだ10ヶ月なので お散歩に行くと『毛が艶々してキレイね~。』とお褒めの言葉を頂きます。

    短毛なので、お手入れは簡単なのですが  ビックリするほど毛が抜けます!

    ブラッシングも あまり好きじゃないし ブラシをカミカミして遊んでしまうので 思うようにお手入れが出来ていないかも・・・

    こんなaz姫に このケトリーナ(ネーミングが笑えます そのままやないか~い)は、気に入ってもらえるでしょうか?

    では、azさんに 登場していただきましょう

    1529153668

     『az~♪ どお? 美味しそうな泡だよ~。』と、見せたら 

    お!早速、クンクン顔を近づけましたよ。  

    無香料だから安心。そして ワンちゃんが舐めても安心成分で出来ているそうです。 
    どうやらお気に召したようなので ブラッシング開始!

    ブラッシングの様子は 助手が居ないので 画像無しです。すみません。

    始めは、ブラシをオモチャにしたいaz姫は、必死に奪い取ろうと暴れてましたが 背中から泡でブラッシングを始めたら 大人しくなりました! これはスゴイです!嬉しいです!

    ブラシに泡をのせて すぐにはお手入れさせてくれないので 時間が経ち過ぎると 泡が消えちゃってたので そこは残念。

    立ち耳で、音に敏感なaz姫なのですが 泡タイプだからスプレー音も気にならなくって助かりました。音だけで嫌がることもありますからね。

    使用後は、更にツヤが出てパールプロテイン配合のお陰で 潤いも出た感じです。益々、艶っぽいazに なれたかも♪ 

    抜け毛に関しては、抜け毛が減るというより ブラッシングの静電気防止や抜けた毛の飛散防止になると思います。

    どうですか?azの感想は?

    1529153667

    『う~ん。これ好きかも~ 私に ちょうだい♪』  だそうです。

    そうそう、

    29日 az姫  避妊手術とヘルニアの手術を受けました。

    昨日、帰宅したのですが 痛がるそぶりはありませんが、まるで猫ちゃんのように まったりとしています。

    しばらくシャンプーも出来ないので この【ケトリーナ 泡タイプ ・無香】で、お手入れしてあげたいと思います。

    今も、この記事を書きながら膝に丸まっているaz姫の背中を 泡でマッサージするように優しくブラッシングしました。今日は とっても大人しく されるがまま

    1529153750

    ↑初めての エリザベス着用。お!これを着けてブラッシングしたら やり易いかもね

    手術に関しては ブログ『ボストンテリア☆az☆の伝言板』に 載せています。

    では、 また~。ライオンさん、モラタメさんありがとうございました。

     次回、何が送られてくるか 楽しみです♪