きらきら☆madre

2005年5月~2014年9月まで9年3ヵ月間の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日まで ありがとう

2014年09月12日 | blog

今日はお知らせがあります。

2005年5月29日が 【きらきらmadre】の誕生日。

約9年3ヵ月の間 なんとか続けてこれました。

ちょっと調べてみたら、1217記事と 12110のコメント(お返事も含む)でした。

数字にはあまりこだわりは無いけど

このブログのお陰で 素敵な出会いがあったことは
何よりも嬉しいことです。

しかしOCNのブログ人がなくなるので引越しなければいけません。

ただ、このブログをこのまま引っ越し先で続けないことにしました

もちろん、大切な9年間が詰まっているので引越して、このブログは残します。

現在、このブログの他に趣味のブログと愛犬ブログなどテーマを絞ったブログも運営しています。

どれも自分なのに自分じゃないような・・・

違和感を感じるようになり更新も滞るし、リンクしてる皆さんのブログにも足が遠のいていました。

この大好きで大切にしてきた【きらきらmadre】をやめるのは勇気が必要でした。

でも、10月の自分の誕生日を迎える前に色んな見直しをしていこうと思っているので、その中の1つとして決めました。

8月14日の記事「わたしの夏休み1日目」の続きを書いてから終了しようとも考えましたが、2014年9月12日の自分の気持ちを尊重して今日が最後の記事にします。

でも、近日中には 新しいブログがスタートしますので
どうぞヨロシクお願いします

では、またね~


この記事をはてなブックマークに追加

わたしの夏休み1日目

2014年08月14日 | お出掛け

今年のmichiの夏休みは、9日にスタートしました。

主婦の休みと言えば 上膳据え膳ですよね。

お墓参りを兼ねて山形へ向かいました。

主人が子供時代一緒に育った従姉妹夫婦と姉夫婦と上山温泉に一泊の計画もあり、とても楽しみにしてました♪

では、久しぶりの旅行記スタートです。

8月9日(土)

1_28
ちょっと野暮用で渋谷へ。 
お天気は曇りで雨はまだ降ってません。

センター街入口に七夕飾りがありますね。
前日に七夕浴衣まつりが開催されたみたいです。

用事を済ませてお昼になったので有料駐車の30分以内に食べられるように、これ↓をチョイス

2_31
主人とカレーをシェアしながら食べたけど、ナンが巨大!! 
結果、二人とも残しちゃいました~。

お腹いっぱいのまま山形へ出発~

今回は息子も仕事で行けないので運転手は主人一人。
(michiは免許は持ってますけど^^;)

歳とったんですね~。途中で一泊する計画を立ててました。

山形の温泉旅館は予定より高額になったので、1泊一人5千円のビジネスホテルをネットで申し込みました。

福島県の新白河駅2分のホテル。

到着するとリニューアルされたばかりで綺麗で良かったのですが、駅前なのに何もありません

途中で白河の名物を検索すると「白河ラーメン」のようです。

有名店は歩いては行けそうにない距離。主人も飲みたいから車は使いたくないし。取りあえず、散歩がてら歩いてみます。駅の反対側にラーメン屋さんを見つけました

3_15_2
『白河手打ちラーメン かつ枝』

今晩は、ここで終了みたいなのでラーメンの前に大量のつまみとアルコールをいただいた後に

3_14
私はシンプルに「白河ラーメン」をいただきま~す♪

手打ちで幅広の縮れ麺は確かに美味しかったです。

2_30_2
主人は 当店お勧めという「辛子ラーメン」を。

美味しいけどモヤシの量が多過ぎて食べても食べても減らず。

私も手伝ったけど完食出来なかった~~~

白河ラーメンは新横浜ラーメン博物館でも食べられるそうですよ。

ホテルに戻る時、コンビニを探したんだけど結局見つからず・・・

静かな町でした。

一泊目は大人しくホテルで寝て身体を休めます。

1_26
翌朝、無料の朝食バイキングをいただきます。

私は洋食・主人は和食。食後の緑茶を飲もうとしたら電気ポットの差し込みが抜けてたので、お湯待ちというプチアクシデントあり

8時半に山形へ出発 

今日は、ここまで。次回は温泉宿をご紹介します。

良かったら またご覧くださいね。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

初給料でごちになりました♪

2014年08月05日 | B型家族

前回ちらっと書いたけど、6月から息子が就職して(まだ試用期間ですが)頑張っています。

7月末日に初給料が出たので、ご馳走になって来ました♪

場所は ここ↓

27

青赤の看板に12と言えば(^^)

以前も紹介したことがあるけど、azの散歩中にみつけた店。

私は 3,4度しか訪れてないけど 息子がお世話になってます。

19
久しぶりに来たけど 

天井のタオマフが増えてる~~~~!

イイ空間です♪

22

クラフトビールのビアバーなのに シャンパン?って画像ですが

7月に開店2周年を迎えたとの事で息子がお祝いのシャンパンを持っていきました。

値段の事はアレですが(^^;

Henriot_2

このシャンパン なかなかイケてます

とても喜んでいただいて三人で乾杯しました。息子も嬉しそう

店主さんや常連客の大人の方から沢山のことを聞いたり、息子も話していたようで、将来の夢に向かう勇気をもらった場所でもあります。

なので母親として、一緒に行くのは控えていたので昨日は久しぶりで、とても楽しかったですよ。

29
一杯目は 【柚子の香エール】をいただきます。

調べてみると、日本一の清流に選ばれた三重県宮川。その源流域(宮川村)でつくられた無農薬有機栽培の柚子の皮を使用したクラフトビールでした。

柚子の香りが広がります。

ラガービールと違って、 あまり冷やし過ぎずゆっくりと飲むのでお喋りを楽しみながら美味しく飲めます。

20
二杯目は 

SNOW WIT WHITE IPA

う~ん♪ 美味しいわ。 数年前から、好きだったワインが飲めなくなってしまい(何故か頭痛がする)

お風呂上がりや 暑い時は冷やしたラガービールがイイけど、美味しい~~~飲んでる~~~って実感するのはクラフトビールですね♪

こんなこと書くとビールに詳しかったり、のん兵衛に聞こえるけど、そうでもないのが本人も残念なところです(笑)

美味しいと感じるものを楽しい空間・時間・会話の中でいただけるのが最高に幸せなだけなんですよ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おひとり様

2014年08月03日 | サッカー

8月2日土曜日は、おひとり様でここへ

16

味スタ 八月からホーム戦は、青赤に染まります!

綺麗だった~~~

と、気分良く眺められたのも

FC東京が清水エスパルスに4-0で 完勝したから

6月まで一緒に応援に行ってた息子が 就職し土曜日は仕事。

なのでこれからもおひとり様観戦は続くけど

ゴール裏で観るのはテレビ観戦と全く違うということが行くと再確認するんだよね。

12

一人の行き帰りは、ちょっと淋しいけど ここに居ると皆仲間!

熱くなれるものがあるって幸せだな~。


この記事をはてなブックマークに追加

植物の力ってすごいね~

2014年07月30日 | マ・ナ・ブ

月曜日に 講習会に参加してきました♪

相模原在住の友だちが誘ってくれたのは

神奈川県相模原市にある相陽建設株式会社で毎月開催されているガーデニング教室でした。

ちょっと遠いけど、 テーマは「ハーブやお花の爽やかな香りに包まれて ~アロマに使われる植物のお話~

とても興味があるテーマだったので喜んで行って参りました。

1_14
お庭のデザインから施工まで手掛けている会社なので

本社ビルの敷地内に素敵な一画があったので まずパチリ

アナベルも咲いてますね~。

ガーデニングの本場イギリスで4年間技術習得し、数々の賞を受賞した講師の先生がスライドに映しながらハーブについて教えてくださいました。

2_2
講座を聞きながら 途中で自家製赤紫蘇ジュースをいただいたり、
二部のホメオパシーなども学んでる先生が作ってくれた「スムージー」も美味しくご馳走になりました。(家でも作りたい!)

スムージーは「夏の疲労回復スムージー」でパイナップル+オレンジ+ミント(茎も)+生姜です。

野菜や果物の全体を使うのを「ホールフード」と言うそうです。

二時間 楽しく学んでご馳走になり、参加者の方が庭の苗を分けてくださったり。

これが無料なんて凄くないですか!?

1時間かけて行った甲斐がありました♪

1部のハーブの話は、新しい情報は特にありませんでしたが復習になったし、2部の植物と動物の話は新鮮でもっとお聞きしたいと思いました。

植物は独立栄養生物  

動物は従属栄養生物なんですって。お話を聞いたら植物ってスゴイ!って思いました。

そして、暑い夏。海に行きたくなるけど森に行って森林浴をしたくなりました。

主催が建築会社さんなので、タイルなどをオール100円で売ってくれたので4枚買って帰りました。

タイルだけど あるものに使おうと思って(^^)

機会があれば 紹介しますね~。

来月はアロマスプレーを作る有料の教室でした。

アロマスプレーは自分で作れるから 不参加で。

9月はまた参加したいと思ってます。

久しぶりの講習会。 学ぶって楽しいですよね♪

あ~学生の時に気がつけば良かったぁ(^^;

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加