えっと...

身の回りの自然と猫と、思いついた時に撮った写真

4月になりました

2012年04月03日 00時51分16秒 | とりあえず携帯から
現在私はスペインのサラゴサという街で元気に暮らしています。(→その様子はこちらの「異国生活」のブログにて)ただいまこちらはキリスト様の復活祭で今週いっぱいにぎわっています。


3/30のチャイの様子です。母が写真を送ってくれました。
ありがたいことに家族や友人、ペットシッターさんなど周りの方達の協力があり、元気にしています。


まだまだ寒い日も時々思い出したように地震もありますが、こうして日向ぼっこでのんびり出来るときもあるようです。


さて、こちらで撮った動物です☆
アパートにはお向かいの部屋にはワンちゃんがいます。ジージョちゃんです。

飼い主のスサナさんは目に入れても痛くない可愛がり様です。時々遊びにきてくれます。

こちらは散歩した公園にて。

まるで置物のようでしたが気持ち良さそうに寝てました。

白鳥は優雅ですねぇ


この池のオブジェがちょっとスペインぽい?!アートな感じでした。


あと5ヶ月、チャイも私たちも元気に過ごせたらと思います。





あれから1年

2012年03月11日 17時07分08秒 | とりあえず携帯から

1年前、家にたどり着いた時にあの時で止まっていた我が家の時計。
多くのこの世界から旅立ってしまった命、物に改めて哀悼の気持ちで胸が詰まります。
まだまだ記憶新しいところですが、スペインのニュースで追悼式典の様子を見たりと自分の状況もまた刻々と変化していることを感じます。
物理的にも精神的にも少しでも時とともに癒えていきますように。。。

成田到着

2012年03月01日 20時02分39秒 | とりあえず携帯から
明日はとうとう出発です。出かけるときバタバタしてしまって、チャイには最後会えずじまい(どこかに隠れてしまって)。ということで母が写真をとってくれました。チャイにとっては「お外」の台所つづきの物置にて。ちょっと出て満足し、「入れて~~」というところです。
いってきます。

あと5日

2012年02月26日 01時42分29秒 | ペット

さみしいのですがチャイと3月から半年ほど離れて生活することになりました。
私たちはスペインのサラゴサという町に行ってきます。(←こちらのブログの更新の方が主になると思います。)
この話が出たとき私の友人・知人みんなそろって『チャイちゃんはどうするの?連れて行くの??』と一番心配をしてもらいました。
動物病院往復一時間弱でも鳴き続ける子なので、とても14時間のフライトにのせる訳にはいきません。
ということでチャイは、母とお友達と年末年始の帰省でお世話になっているペットシッターさんとが交代交代で手を差し伸べてくれてお留守番です。
みんなと仲良くしてうまく乗り切ってくれることを祈っています。

折ふれ聞いた事からチャイの留守番の様子も書きたいと思います。


雪が降りました

2012年02月26日 01時14分24秒 | とりあえず携帯から
シンデレラの魔法の切れる時間をまわってしまったので昨日の事になりますが、よく降りました。お昼に雪掻きをしました。積もったけれど春の雪ですぐ溶けそうです。