えっと...

身の回りの自然と猫と、思いついた時に撮った写真

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013年新年を広島にて迎えています

2013年01月02日 23時39分55秒 | とりあえず携帯から
あけましておめでとうございます
すっかりブログから遠ざかっています ゆっくりでも更新できればなぁと思います。
チャイも私たちも元気にしております
今日はチャイはおうちでお留守番、私たちは広島帰省中です。
良い年になりますように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早くも10月中旬

2012年10月07日 21時36分28秒 | ペット
既に無事に帰国し、チャイとの生活も再会しています。
この写真は帰国して再会したばかりのチャイ。

実は帰って来て1週間目にチャイに脱走され1日半、探しまわって大変な思いもしました。
今は無事に家でのんびりしているチャイです。色々考えさせられました。何より「油断大敵」!いつも玄関に来ても外に出る事がないからとの思い込みをしていたので、気をつけなくてはなぁ、と感じている所です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

8月になりました

2012年08月06日 04時10分44秒 | ペット
こちらスペインでの生活も5ヶ月が過ぎました。
留守番しているチャイも元気にしていると、友達が写真を送ってくれました。

相変わらずの日向好き。そして義妹に「女の子なんだから~」と直されそうな姿勢で寝ております。
先月はお隣、ポルトガルのコインブラという街に行きました。

外猫さんが結構いて、この子はニャーニャー何か訴えながら近づいてきました。




こちらはピザ屋さんの前にいました。大人しそうな子でした。

コインブラの風景の写真も少し。旧修道院跡と遠くにコインブラ大学方面。


目抜き通りの夜景。


路地。長崎のように坂道のきつい街でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月、もう夏至です

2012年06月21日 06時50分20秒 | 
早いもので6月も下旬となりました。今日は日中が一番長い日で、やっとこれから日が短くなる、と少しホッと?!します。
スペインは日が暮れるのが遅すぎます。。。
先日タラソナという近郊の小さな街にオトウサンの仕事仲間の方にドライブに連れて行ってもらいました。
この街も歴史ある素敵な街でした。


昔の闘牛場跡。なんと昔の闘牛があった時代から人が住んでいるピソとなっているのでした。今も使われておりました。


ニャンコさんとの出会いもあってうれしかったです。


警戒して逃げられてしまい後ろ姿ばかり。


でも、一匹だけまだ赤ちゃんっぽさが残るニャンコさんは逃げなかったです☆嬉しかった☆


最近台風の影響もずいぶんある様子。あまり被害がないことを祈っています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月も半分過ぎました

2012年05月15日 18時32分31秒 | その他
チャイも元気にしています。様子は友人と母が教えてくれます。
そろそろ夏毛になった様子。写真はおととしの夏毛のチャイです。
お気に入りの彼女にとってのお外の物置にて。


おまけはこちらの写真を。いま住んでいる街の中心、ピラール聖母教会を望む夜景です。
夜10時頃にならないとここまで暮れてきません。。。


先月の動物ベストショット?!
マドリッドの公園のリスさんです。


セゴビアの外猫さん。うまく撮れませんでした。。。遠くから。水飲み中を失礼。

ん?何??


今月でスペイン滞在も半分となります。元気に暮らしたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加